:アニメ
 


web拍手 by FC2

『涼宮ハルヒの驚愕』 5月25日に上下2巻同時発売決定!! 

『涼宮ハルヒの驚愕』 5月25日に上下2巻同時発売決定!!

2010112813484117a.jpg

4年は長かった…

自分が初めて読んだラノベであり、初めて見た深夜アニメでもあるハルヒシリーズ。

その最新刊『涼宮ハルヒの驚愕』の発売詳細が決定しました!

上下巻合計600ページくらいになるそうです。

ここまで詳細に発表されているんだからもう延期はないと思います。

それにしても上の画像が書店に並んでいるのを見たときはびっくりして時が止まりましたよ…

何年も経ってしまい、谷川先生はもう書けなくなってしまったのではないかと真剣に思っていました。

2010年4月に「ザ・スニーカー」で一部が先行掲載されましたが、

一気に読みたいので来年の5月25日を待つことにしました。

実は誕生日の翌日なんですよねw

1日前にフラゲできたら嬉しいですね。

谷川先生からのプレゼントだと思って大切に読みたいですw
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
応援してくださる方はゆのっちをクリックしてくださいませ

元記事はこちら web拍手 by FC2

「涼宮ハルヒの消失」見てきたZE☆

WS000293.jpg

というわけで、若干時代の流れに乗り遅れている気がしなくもないんですが、見てきました。
見てすぐにメモったことをもとに書いていきたいと思います。

・序盤のキョンの浮きっぷりが見事。
 まさにメモの通りで、キョンが痛々しいくらいに自分のアイデンティティを他人にぶつけまくって玉砕していくシーンはすごい気の毒に感じるとともに惹き付けられました。
キョンにドッキリ仕掛けたらメッチャ面白そうw


・ずっと緊張感が続いてすごい完成度 
 約2時間40分の長編ということでさすがに肩は凝りまくりましたが、その肩凝りの理由の一つに、息つく暇を与えない構成をしているということがあったと思います。
まさに終始目が離せない状態でした。見事。


・久しぶりに見たが、やはりハルヒはすごい作品。異彩を放っている
 これに関しては、ハルヒシリーズで一番好きな「消失」だからかもしれませんが、他のアニメにはない貫禄というか雰囲気というか、そういったものを感じさせました。


・ED独唱が素晴らしかった。
 独唱だけであの存在感は素晴らしい。
ちょっとエコーがかかっていただけで、あとは完全にボーカルオンリーでした。
みのりんパネエッす!


・歌詞原案が谷川流
 そうそう、EDの歌詞原案が谷川さんなのを見たときはうるっときました。
最近不調のようですが、このことが何らかの創作意欲がわくきっかけになればいいと思いました。
これがきっかけになったのかは不明ですが、「驚愕」の一部が発行されるらしいので、そっちも楽しみです。

ハルヒは私がアニメやラノベを鑑賞しはじめた原点ですので、谷川先生のこれからの活躍に期待があふれるばかりです。。


にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
私のこと……ぽちってして web拍手 by FC2

目の保養をば

515xFbOGdWL__SL500_AA240_.jpg
中学生ハルヒかわいい~~~
51NKdPyGReL__SS500_.jpg518+7QKoDXL__SS500_.jpg
制服の長門

41pkC1dOtmL__SL500_AA240_.jpg
ウェディングドレス

51xH4to5+hL__SL500_AA240_.jpg
やっぱり最後はスマイルでしょ web拍手 by FC2

エンドレスエイトについて

nagato9.jpg




えーっとですね、なんか生まれて初めてトラックバックなる物を付けていただいた事が嬉しくて、たぶん初めて2日連続更新ということになりました!!(パチパチパチッt)


じゃあ今日は、今話題騒然の

涼宮ハルヒの憂鬱 「エンドレスエイト」について。

始めに俺の立場は、「賛成」


と言っておきましょう。

まあ、さすがに初めの方はイライラしてましたけど、京アニがアニメにおける斬新な試みをやってくれているということで理解しようかと。


当然、「手抜きだろ」という意見が多く出るのは京アニ側も企画段階で分かっていたに違いないでしょう。

だいたい、スタッフ側も、毎回同じ映像使わずに同じ内容を作り続けるより、新しい話を作った方が面白いと思うと思いませんか?


それに、「同じ内容の紙芝居を、同じ絵を使わずに7作以上作れ」

と言われても、とうてい俺には無理でしょう。

途中で違うのを描きたくなるに違いありません。

京アニは、それをアニメでやってのけ、しかも毎回いろんなポイントでおもしろみを混ぜ込んでいる。

もちろん声優たちの力も借りてですが。

ってか、今週のヤツ古泉マジ面白かったwwwww

もちろんキョンもね



まあ京アニは「けいおん!」でしこたまもうけたから、今作のハルヒのDVDが売れなくてもいいくらいの覚悟で、この機会にいろいろ実験をやっているのかもしれませんが。

だいたいDVD一枚にもし2~3話ずつ入れて発売するにしても、このエンドレスエイト中のを買う人の気が知れませんね。

まあなんだかんだ言ってますが、良い意味じゃないにしろ、「話題の中心」の座を勝ち取っている時点で、京アニとしては成功だったのかもしれませんね。


web拍手 by FC2

みゅーびーの憂鬱


はやくでないかな~。

別に分裂の続きじゃなくてもいいから、

腕ならし的な感じで一筆書いてつないでくれるだけでも

かなり嬉しいのになぁ~

はぁぁ~ web拍手 by FC2
ぶん☆かい へ ようこそ ( ^ω^ )
NEW ARRIVAL!!
ボカロ発掘結果(不定期更新)
イヤホンから生歌が聴けるのはVOCALOIDだけ! 管理人が普段聴いているVOCALOIDオリジナル曲です。
バックナンバーはこちら(#1)
#2 #3 #4 ↑忙しい方・初心者の方のために動画にまとめました。
8/13「nee」椎名もた feat.初音ミク…思わず体がリズムを取ってしまうノリのいい歌です。 8/13「dialogue」(MV) - KEI feat.初音ミク…KEIさんのめっちゃカッコイイ曲です! 8/13ツギハギスタッカート / とあ feat. 初音ミク…心に染み入るミクうた 8/13「文学者の恋文」 オリジナル曲 Vo.初音ミク…dorikoさんの新曲がマジ神な件 6/29【初音ミク】 恋愛裁判 【オリジナルMV】…これもとてもいい感じです。 6/29【鏡音リン】 テロル 【オリジナルPV付】…久々にいい曲が出てきました。 3/16「bouquet」 オリジナル曲 vo.初音ミク…懐かしい曲ですが神曲です。 1/14【GUMI(40㍍)】 どんぶらこ 【オリジナル】…野生のNHK再び参上。 10/24【GUMI】僕は空気が嫁ない【オリジナルMV】…PVに遊び心が詰まっていて好きです。cosMoさんらしい厨二病な歌。 10/24【初音ミク(40㍍)】Melody in the sky【オリジナル】…40㍍Pさんの由来曲。2曲目にしてこの完成度は圧巻ですが、やはりまだ調教や音づくりに初々しさが感じられます。 10/24【初音ミク・GUMI(40㍍)】 少年と魔法のメドレー 【オリジナル曲メドレー】…メドレーってあまり聴かないんですが、これはつなぎがとてもうまいのでオススメです。 10/24【初音ミク(40㍍)】 東京の真ン中で寝転ぶ 【オリジナルPV】…都会暮らしの社会人にオススメ。私は田舎暮らしの学生ですけど好き。 7/29「そらもよう」 - KEI feat.GUMI,Lily…KEIさん、最高。すごく癒される。
プロフィール

みゅーびー

Author:みゅーびー
感想とは、作者への感謝の想い。
だから感謝を綴りたい、そんなブログ
コメント・トラバ・リンク・フォローはいつでも歓迎ですw

<自己紹介>
我が名は…

<相互リンクについて>
相互リンク募集中です
こちらへどうぞ)。
(ただし、当ブログと趣旨が異なると判断されるものは一部承諾できない場合がございますのであしからず)

<にほんブログ村バナーとは>
にほんブログ村バナーについてよく知りたい方はこちらへどうぞ

<当ブログの各コーナーについて>
プラグインの説明
ボカロコーナーのバックナンバー

ニコニコミュニティ(参加してね♪)
WS003485.jpg
ついったー
いろいろリンク
最新コメント
カテゴリツリー
月別アーカイブ
RSSリンク
にほんブログ村 深夜アニメ