:アニメ
 


web拍手 by FC2

Fate/Zero 第22話 「この世全ての悪」

Fate/Zero 第22話 「この世全ての悪」

WS003624.jpg
戦場に咲く一輪の花、キュアウェイバー! web拍手 by FC2


WS003603.jpg
WS003604.jpg
WS003605.jpg
WS003609.jpg
WS003628.jpg
WS003629.jpg
WS003630.jpg
WS003632.jpg


暗示が解けたにも関わらずウェイバーを孫として接してくれるおじいさん…ええ人や。
未熟ゆえに暗示が浅かったことに加え、優しすぎたせいで違和感を覚えられ暗示が解けるだなんて、
ウェイバーらしくていいですね。
あの別れ方は死亡フラグ臭いですが、そうなってほしくないです。

一方切嗣は、愛人も妻も亡くして孤独に逆戻りしてしまいました。
奴隷(サーヴァント)のセイバーは素で忘れられていましたねw
セイバーは頑張って探したもののアイリは発見できず、マジでなんの役にも立ちません。

綺礼はついにアイリを殺害してしまいました。最悪です。
この作品から女性が一人もいなくなってしまいました。
あ、まだイリヤがいたか。
1st Seasonでもそうでしたが、綺礼はアイリに暴力振るいすぎでしょ。
アイリがあまりにもされるがままなので色っぽく見えてしまって困るわ。

WS003613.jpg
WS003614.jpg
WS003615.jpg
WS003616.jpg
WS003617.jpg
WS003618.jpg
WS003620.jpg
WS003621.jpg
WS003622.jpg
WS003623.jpg
WS003624.jpg
WS003625.jpg
そして今回最高のシーン。

「最後まで勝ち抜け」
「聖杯を掴め」
「世界を掴め」


この3つですべての令呪を使い切ったウェイバー。
これから始まる戦いは真の強者だけのものだから自分はいてはいけないと考え、
マスターを辞めることにしたようです。
しかし、ここまで勇気ある行動を決断できるウェイバーは、まさに勇者というにふさわしい。

ときに、逆の特性を持つ人間は同じ行動をとるものです。
例えば、テスト中に寝ている人がいるとします。
バカは分からないから寝ていて、天才は全て解き終わったから寝ているのです。
同じように、大きな戦いに立つことを避ける人間がいるとします。
小物は怖いから避けるのであり、大物は今の自分の力量を知っているから避けるのです。

まさにこのシーンのウェイバーは勇者で大物です。

「僕なんかで…ホントにいいの?」
これは真のヒロインだけに許された言葉である。ゆえにウェイバーきゅんは真のヒロインである。Q.E.D
女性がいなくなったこの作品に咲く一輪の花。キュアウェイバー!


一方、愉悦部は非常に楽しそうです。
この二人気づけばかなり仲いいですよね。

ギル様が聖杯の器をもつアイリのことを聞いていましたが、
これはこの前言っていた「聖杯を召喚するには7人のサーヴァントの魂が必要」
という話からして、綺礼が本当に自分を裏切ることはないかの確認だったんですかね。

次回、ライダーがアイオニオン・ヘタイロイをギル様にぶつけるようですね。
ギル様は死なないから、ライダーがどうなることやら。。。
それ以上に、ウェイバーだけは助けてくださいお願いします。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Fate/Zero 第22話 「この世全ての悪」

投稿者・ピッコロ oath sign(期間生産限定盤)(DVD付)(2011/11/23)LiSA商品詳細を見る ☆Fate/Zero 第21話 「双輪の騎士」の感想をポッドキャストにて収録! 雁夜の悲劇・・・綺礼とはいい酒が飲めそ...

コメントの投稿

非公開コメント

ぶん☆かい へ ようこそ ( ^ω^ )
NEW ARRIVAL!!
ボカロ発掘結果(不定期更新)
イヤホンから生歌が聴けるのはVOCALOIDだけ! 管理人が普段聴いているVOCALOIDオリジナル曲です。
バックナンバーはこちら(#1)
#2 #3 #4 ↑忙しい方・初心者の方のために動画にまとめました。
8/13「nee」椎名もた feat.初音ミク…思わず体がリズムを取ってしまうノリのいい歌です。 8/13「dialogue」(MV) - KEI feat.初音ミク…KEIさんのめっちゃカッコイイ曲です! 8/13ツギハギスタッカート / とあ feat. 初音ミク…心に染み入るミクうた 8/13「文学者の恋文」 オリジナル曲 Vo.初音ミク…dorikoさんの新曲がマジ神な件 6/29【初音ミク】 恋愛裁判 【オリジナルMV】…これもとてもいい感じです。 6/29【鏡音リン】 テロル 【オリジナルPV付】…久々にいい曲が出てきました。 3/16「bouquet」 オリジナル曲 vo.初音ミク…懐かしい曲ですが神曲です。 1/14【GUMI(40㍍)】 どんぶらこ 【オリジナル】…野生のNHK再び参上。 10/24【GUMI】僕は空気が嫁ない【オリジナルMV】…PVに遊び心が詰まっていて好きです。cosMoさんらしい厨二病な歌。 10/24【初音ミク(40㍍)】Melody in the sky【オリジナル】…40㍍Pさんの由来曲。2曲目にしてこの完成度は圧巻ですが、やはりまだ調教や音づくりに初々しさが感じられます。 10/24【初音ミク・GUMI(40㍍)】 少年と魔法のメドレー 【オリジナル曲メドレー】…メドレーってあまり聴かないんですが、これはつなぎがとてもうまいのでオススメです。 10/24【初音ミク(40㍍)】 東京の真ン中で寝転ぶ 【オリジナルPV】…都会暮らしの社会人にオススメ。私は田舎暮らしの学生ですけど好き。 7/29「そらもよう」 - KEI feat.GUMI,Lily…KEIさん、最高。すごく癒される。
プロフィール

みゅーびー

Author:みゅーびー
感想とは、作者への感謝の想い。
だから感謝を綴りたい、そんなブログ
コメント・トラバ・リンク・フォローはいつでも歓迎ですw

<自己紹介>
我が名は…

<相互リンクについて>
相互リンク募集中です
こちらへどうぞ)。
(ただし、当ブログと趣旨が異なると判断されるものは一部承諾できない場合がございますのであしからず)

<にほんブログ村バナーとは>
にほんブログ村バナーについてよく知りたい方はこちらへどうぞ

<当ブログの各コーナーについて>
プラグインの説明
ボカロコーナーのバックナンバー

ニコニコミュニティ(参加してね♪)
WS003485.jpg
ついったー
いろいろリンク
最新コメント
カテゴリツリー
月別アーカイブ
RSSリンク
にほんブログ村 深夜アニメ