FC2ブログ
:アニメ
 

Fate/Zero 第25話 「Fate/Zero」(最終話)

Fate/Zero 第25話 「Fate/Zero」(最終話)
WS003713.jpg
WS003734.jpg
この騎士王、何もわかっちゃいねぇ…
それを差し引いても良い最終回でした。 web拍手 by FC2


WS003676.jpg
WS003680.jpg
WS003678.jpg
WS003682.jpg
WS003684.jpg
WS003685.jpg
WS003689.jpg
WS003690.jpg
WS003691.jpg
WS003692.jpg
WS003699.jpg
WS003703.jpg
WS003709.jpg
WS003712.jpg
WS003714.jpg
WS003720.jpg
WS003726.jpg
WS003729.jpg
WS003731.jpg
WS003733.jpg
WS003735.jpg

聖杯にセイバーのエクスカリバーが炸裂。
すると空に禍々しい歪みが生じ、謎のドロドロが空から降って来ました。
聖杯くんは実はデイダラボッチだったのか!<チガウ

SNの一番始めに描かれた、ギル様とセイバーの斬り合いはなかったですね。

切嗣
切嗣は、聖杯を壊すことで世界を救ったと思ったら、想定外の死者を出してしまい、精神崩壊してしまいました
なんていうか、対々和に振り込んだと思ったら清老頭だった時みたいな顔ですね。

この時助けだしたのが士郎だったというわけですね。
士郎を発見した時の嬉しそうな顔ときたら、この外道あんな顔もできたんですねw
士郎もびっくりしてましたよw
そして、人を救うために人を殺していた時代は、そばにいる人がみんな死んでいった切嗣でしたが、
冬木に落ち着いてからは周りから死者は出ないようになったのでした。
代わりに正義の味方という夢は諦めたようですが。

しかしその夢は士郎に受け継がれたのでした。
ロリ士郎かわいいなあもう!

雁夜おじさん
前回死んだと思っていた雁夜おじさんでしたが、今回幸せな妄想に浸りながら正式に死にました。
「雁夜お父さん!」には盛大に吹いたわwww
おじさんはなんかとても人気みたいですが、どこらへんからそれほどの人気が出ているのか結局わかりませんでした。
いいところといえば、身を呈して幼女を助けようとしているところくらいですかね。
熟女には乱暴してましたが。
そして、最終的に幼女に軽蔑の目を向けられながら蟲の餌になってしまったのでした。チャンチャン
不遇だ…

ギル様
ギル様は受肉を果たしました。
聖杯に一旦飲み込まれて吐き出されたんだとか。
それにしてもいい体ですね!(笑)

赤いマントを羽織っていましたが、座り方といい『惑星のさみだれ』の魔王さみだれと完全に一致してました。

綺礼
綺礼は前回心臓を撃たれたため鼓動はもう無いですが、ギル様が聖杯により受肉をしたついでで命を授かったようです。
心臓無いくせにSNでは心臓あたりを貫かれて死んでたような…

綺礼爆笑の愉悦タイム。
冬木の悲惨な有様が綺礼の望んだ風景だと聞き、
穢れ無き神父の息子が望んだものが穢れきったものであったという矛盾がおかしくて仕方ないみたいです。
まあ、得てして真面目な親の子供は不真面目になり、
だらしない親の子供はしっかりするものだと思いますが。

ウェイバーちゃん
この人が無事だったのがこの物語の唯一の救いです。
イスカンダルに感化されて、旅に出ようと決心したようです。
この陣営だけですよ、ハッピーエンドといえるのは。
彼はきっと琵琶法師のように世界中にイスカンダルの武勇を語って回ることでしょう。

遠坂家
凛が遠坂家の当主になりました。
皮肉なことに、トッキーを殺害したアゾット剣が綺礼がら凛に継承されました。
凛はトッキーの形見のように思っている様子でしたが、
それ、トッキーの血液で汚れてますよって言ったらどんな反応をするんでしょうね。
死んだと思われていた葵さんは生きていましたが、一時的に脳に酸素が行かなくなったためか、
脳に何らかの不具合が出ている様子。
記憶喪失でも退行でもないし、なんと表現すればいいのやら。
目が桜みたいなレイプ目になってました。

そんな母を見つめながらも、目に悔しさも悲しさも浮かべない凛はどうなってるんですか。
そういう方向にしっかりしなくてもいのに。
なにか諦めているようにも見えました。
とはいえ父の死については流す涙もあったようです。

蛇足ですが、雁夜おじさんの妄想の中の凛はなんでこんなにアヘ顔が多いんでしょう。
リトバスの沙耶の「うんがー!」の時の顔によく似ています。

セイバー
サーヴァントとしては蒸発し、再びブリテンの死体の山の上に召喚されたみたいでした。
ランスロットを導くことができなかったことに「ごめんなさい」と言っていました。
あの頑固者がついに自分の非を認めた瞬間です。
哀れなり…

でも性懲りもなく「いつの日か聖杯を」とかぬかしてました。
彼女は聖杯がどういうものか知らずに脱落したから当然か。
要するに、ギル様は吐き出されてセイバーは飲み込まれたってことか。
何も真実を教えてもらえず、最後まで蚊帳の外でしたね。
セイバーからしたら切嗣がなぜあんな命令をしたのかも分からずじまいだったということか。

また、「王になるべきは私ではなかった」とかバカなことを言ってましたね。
家臣のみんなからは「最高の王」と思われているにもかかわらずですよ。
ギル様とライダーが聞いたら呆れてしまいそうですね。

最後に、スタッフの皆様、毎回素晴らしいクオリティの神作品をありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Fate/Zero 第25話 「Fate/Zero」(最終話)】

Fate/Zero 第25話 「Fate/Zero」(最終話)この騎士王、何もわかっちゃいねぇ…それを差し引いても良い最終回でした。

(アニメ感想) Fate/Zero 第25話 「Fate/Zero」

投稿者・ピッコロ ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター Fate/Zero BOX(2012/02/25)ブシロード商品詳細を見る 始まり(ゼロ)に至る物語、第四次聖杯戦争、終焉へ―― ☆Fate/Zero ...

Fate/zero~第二十五話「Fate/Zero」

 奇跡をかなえるという聖杯を求める選ばれし7人の魔術師の戦い、第25話、最終回 切嗣はセイバーに、聖杯を破壊するように命じた。 セイバーのエクスカリバーが輝き、聖杯は破...

コメントの投稿

非公開コメント

ぶん☆かい へ ようこそ ( ^ω^ )
NEW ARRIVAL!!
ボカロ発掘結果(不定期更新)
イヤホンから生歌が聴けるのはVOCALOIDだけ! 管理人が普段聴いているVOCALOIDオリジナル曲です。
バックナンバーはこちら(#1)
#2 #3 #4 ↑忙しい方・初心者の方のために動画にまとめました。
8/13「nee」椎名もた feat.初音ミク…思わず体がリズムを取ってしまうノリのいい歌です。 8/13「dialogue」(MV) - KEI feat.初音ミク…KEIさんのめっちゃカッコイイ曲です! 8/13ツギハギスタッカート / とあ feat. 初音ミク…心に染み入るミクうた 8/13「文学者の恋文」 オリジナル曲 Vo.初音ミク…dorikoさんの新曲がマジ神な件 6/29【初音ミク】 恋愛裁判 【オリジナルMV】…これもとてもいい感じです。 6/29【鏡音リン】 テロル 【オリジナルPV付】…久々にいい曲が出てきました。 3/16「bouquet」 オリジナル曲 vo.初音ミク…懐かしい曲ですが神曲です。 1/14【GUMI(40㍍)】 どんぶらこ 【オリジナル】…野生のNHK再び参上。 10/24【GUMI】僕は空気が嫁ない【オリジナルMV】…PVに遊び心が詰まっていて好きです。cosMoさんらしい厨二病な歌。 10/24【初音ミク(40㍍)】Melody in the sky【オリジナル】…40㍍Pさんの由来曲。2曲目にしてこの完成度は圧巻ですが、やはりまだ調教や音づくりに初々しさが感じられます。 10/24【初音ミク・GUMI(40㍍)】 少年と魔法のメドレー 【オリジナル曲メドレー】…メドレーってあまり聴かないんですが、これはつなぎがとてもうまいのでオススメです。 10/24【初音ミク(40㍍)】 東京の真ン中で寝転ぶ 【オリジナルPV】…都会暮らしの社会人にオススメ。私は田舎暮らしの学生ですけど好き。 7/29「そらもよう」 - KEI feat.GUMI,Lily…KEIさん、最高。すごく癒される。
プロフィール

みゅーびー

Author:みゅーびー
感想とは、作者への感謝の想い。
だから感謝を綴りたい、そんなブログ
コメント・トラバ・リンク・フォローはいつでも歓迎ですw

<自己紹介>
我が名は…

<相互リンクについて>
相互リンク募集中です
こちらへどうぞ)。
(ただし、当ブログと趣旨が異なると判断されるものは一部承諾できない場合がございますのであしからず)

<にほんブログ村バナーとは>
にほんブログ村バナーについてよく知りたい方はこちらへどうぞ

<当ブログの各コーナーについて>
プラグインの説明
ボカロコーナーのバックナンバー

ニコニコミュニティ(参加してね♪)
WS003485.jpg
ついったー
いろいろリンク
最新コメント
カテゴリツリー
月別アーカイブ
RSSリンク
にほんブログ村 深夜アニメ