FC2ブログ
:アニメ
 

東のエデン 劇場版I The King of Eden 感想

アニメ版はずいぶん中途半端に終わったなーと思っていたら、「続きは劇場で」パターンだったんですねー

以下、ネタバレありです。

web拍手 by FC2
<前置き>
アニメ版では、「セレソンの企みによって起こった事件をセレソンである滝沢が食い止めた」という意味で、滝沢は日本を本当に救ったとはいえないんじゃないかなーと思っていました。
だって、セレソンがいなかったらそもそも事件も起こらなかったし、事件を食い止める必要もありませんでしたから。
この作品は現代に対するメッセージ性の強い作品なだけにちょっとそこが不満でした。
でも、続きがあるのなら作者が思い描く「現代日本の救いのあり方」についてじっくり見ていくことにしましょうか。


<感想>
ミサイル60発事件後、滝沢はまた記憶を消して海外に逃亡していたんですね。

それにしても咲のおっちょこちょいっぷり全開ですね。
冒頭からほんわかしてしまいましたw

ミサイル事件のあと、東のエデンは正式に起業したみたい。
パンツも合流して……ああ、だんだんこの人たちもニート卒業していくんだなあとかしんみりしたり。
でもこのメンバーのノリは相変わらずどこかコメディ風味でしたw
パンツがブレインに入るだけで全然雰囲気変わりますよね。
しゃべり方もなんか頼もしい。坂本龍馬っぽい。

咲たちをストーカーしていたセレソンさん、ジュイスに叱られてる…
いらいらした口調のジュイス萌えますなぁw
才媛ジュイスが俺の中で急上昇中!!
<オチツケ

WS000356.jpg
そのあとの、滝沢が電話したときのジュイスの反応との差に噴いたww
いや、各セレソンに対して違った人格で対応するっていうのはわかっているんですけどね。
同じ声であんな落差でうれしそうな声されたら普通落ちますよ(自己肯定)

爆発シーンが結構凝ってましたよね。
あの音は劇場で聞いたらさぞかし迫力あるんだろうなぁ。

あのトレーラーに一台ずつジュイスが搭載されていたということか。
ジョニー(女)さんは自分のジュイスを犠牲に滝沢に賭けることに決めた。
ここすごいかっこよかったです。

そしてラストで滝沢と咲は物部さんの陰謀が渦巻く日本へと飛び立つ…


うーん。なかなかいい出来でした。
これならOVAじゃなくて劇場版でやる価値があると思います。
さて、次回に期待しましょうか!

にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
読んだ後に私のこと……ぽちってして
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ぶん☆かい へ ようこそ ( ^ω^ )
NEW ARRIVAL!!
ボカロ発掘結果(不定期更新)
イヤホンから生歌が聴けるのはVOCALOIDだけ! 管理人が普段聴いているVOCALOIDオリジナル曲です。
バックナンバーはこちら(#1)
#2 #3 #4 ↑忙しい方・初心者の方のために動画にまとめました。
8/13「nee」椎名もた feat.初音ミク…思わず体がリズムを取ってしまうノリのいい歌です。 8/13「dialogue」(MV) - KEI feat.初音ミク…KEIさんのめっちゃカッコイイ曲です! 8/13ツギハギスタッカート / とあ feat. 初音ミク…心に染み入るミクうた 8/13「文学者の恋文」 オリジナル曲 Vo.初音ミク…dorikoさんの新曲がマジ神な件 6/29【初音ミク】 恋愛裁判 【オリジナルMV】…これもとてもいい感じです。 6/29【鏡音リン】 テロル 【オリジナルPV付】…久々にいい曲が出てきました。 3/16「bouquet」 オリジナル曲 vo.初音ミク…懐かしい曲ですが神曲です。 1/14【GUMI(40㍍)】 どんぶらこ 【オリジナル】…野生のNHK再び参上。 10/24【GUMI】僕は空気が嫁ない【オリジナルMV】…PVに遊び心が詰まっていて好きです。cosMoさんらしい厨二病な歌。 10/24【初音ミク(40㍍)】Melody in the sky【オリジナル】…40㍍Pさんの由来曲。2曲目にしてこの完成度は圧巻ですが、やはりまだ調教や音づくりに初々しさが感じられます。 10/24【初音ミク・GUMI(40㍍)】 少年と魔法のメドレー 【オリジナル曲メドレー】…メドレーってあまり聴かないんですが、これはつなぎがとてもうまいのでオススメです。 10/24【初音ミク(40㍍)】 東京の真ン中で寝転ぶ 【オリジナルPV】…都会暮らしの社会人にオススメ。私は田舎暮らしの学生ですけど好き。 7/29「そらもよう」 - KEI feat.GUMI,Lily…KEIさん、最高。すごく癒される。
プロフィール

みゅーびー

Author:みゅーびー
感想とは、作者への感謝の想い。
だから感謝を綴りたい、そんなブログ
コメント・トラバ・リンク・フォローはいつでも歓迎ですw

<自己紹介>
我が名は…

<相互リンクについて>
相互リンク募集中です
こちらへどうぞ)。
(ただし、当ブログと趣旨が異なると判断されるものは一部承諾できない場合がございますのであしからず)

<にほんブログ村バナーとは>
にほんブログ村バナーについてよく知りたい方はこちらへどうぞ

<当ブログの各コーナーについて>
プラグインの説明
ボカロコーナーのバックナンバー

ニコニコミュニティ(参加してね♪)
WS003485.jpg
ついったー
いろいろリンク
最新コメント
カテゴリツリー
月別アーカイブ
RSSリンク
にほんブログ村 深夜アニメ