:アニメ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

デュラララ!! 第13話 「急転直下」

WS000392.jpg
OP変わったお!
「うらぎーりのゆーやけー♪」も好きだったけど、こっちもそこそこイイネ

一段落して今回の件は切り裂き魔。。

web拍手 by FC2
半年前突如発生した大規模な集会?
ってことは今回は前回から半年後ってことか

WS000393.jpg
盛ってますねー。
学校に来ているだけマシってことにしま……せんよ!

切り裂き魔の話なのに杏里がナレーション担当。
「彼女」?
杏里の知り合いか。それとも杏里自身か。とにかく杏里の関係者って意味かな。

WS000394.jpg
セルティはふっきれて以来堂々と街を走るようになったらしい。
特に「止まりなさい」とか言われることもなく黙々とチェイスしてるのがなんかシュールでしたw
と思ったらなんか赤いスカーフデカが現れたよ!
あんまりかっこよくないけど。

ぼふぁーーーってやってもびっくりしない警察に、実はびびっていたセルティ萌えw
「最近の警察は化け物だ」
「おまえが化け物だ」ってつっこんだら負けw
でもびびっているとは思えないあの戦いっぷりはかっこいい。。
結論、最強(萌え的な意味で)

WS000396.jpg
新羅のお父さん登場。
ってあの前の方に出てきたすごい策士のことですよね。
どんなすごい人だろう…

あ、すごい登場だw
虫野郎でした。ジュースかけられてやんのw
なんかモスカの燃料が漏れている絵に…みえないか

「フ・フ・フ。どうやら大人の力を思い知らせてやるときが来たようだな」
私が保育園の年長の時、年少の子たちに言っていた決めゼリフですw

セルティだのみかい!!
こんなちっさいキャラだったの?いや、何話目だったかで見せたセルティだましの策略からするに、普段ちっさいほうが怖いな。
能ある鷹は爪を隠すってね。
ちゃんとびっくりしてくれてホッとするセルティ。いちいちかわいすぎる。

WS000397.jpg
ナイト=セルティ
黒=臨也
王将=帝人
でしょうね。
その3者が…対立?共闘?

WS000398.jpg
「錐は袋に隠せないぞ」
→錐は穴を開けるもの。袋に入れたら穴を開けてしまう。
隠しているものって、流れ的にセルティの首?
じゃあ「セルティの首は池袋には隠せない」ってことかな。

WS000399.jpg
「首つりした奴んちでロープの話はすんな」
→首つりした奴ってまあセルティでしょうね。首をさらしたってことから。
セルティがいるところは池袋。
じゃあ「セルティの住む池袋で首の話をするな」ってことかな。
壁に耳あり~ってね。

いい発音?かはロシア語無知なのでわかりませんが、とにかくかっこいいやりとりでしたね。
こういうのってかっこよければいいと思う。正確さよりも。

WS000400.jpg
なんだこの青春の1ページw
みんないい顔しすぎ

ここで杏里のいう「彼女」は杏里自身であることが判明。じゃあ上の答えは…そういうことでいいのか。

WS000401.jpg
紀田くん!?
なんか結構前の感想で紀田くん黄巾賊長説を唱えた覚えがありますが、長かはともかく少なくとも幹部だったみたい。
でも、そのときの感想でもいったとおり、黄巾賊があったときはまだ紀田くん中学生だからなあ。そんなに強そうにも見えないし。。


WS000402.jpg
っていうか、上の想像に反して杏里の前に切り裂き魔登場。
なんかレールトレイサーを思い出した。。
甘楽さん喜びすぎワロタ
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
私のこと……ぽちってして
相変わらずなんつーおもしろさ。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デュラララ!! 第13話 「急転直下」 感想

新たな日常―

デュラララ!! 第13話 『急転直下』

2クール目スタート!! OP&EDも心機一転2クール目、最初の問題は「切り裂き魔」 エロ可愛い(笑)杏里とも関わりのある話なようです。 ...

デュラララ!! #13「急転直下」

ダラーズの集会から半年が過ぎ、世間では切り裂き魔と首なしライダーの話題で持ちきりだったと。 学校では、誠二と美香が堂々とイチャついて...

デュラララ!! 第13話 「急転直下」

前回で一区切りつけて、これからしばらくは切り裂き魔の話でしょうか。 セルティは警察を怖がってるし、人間の方がよっぽど魔物じみてま...

デュラララ!! 第13話「急転直下」

新展開突入のようで

デュラララ!! 第13話 「急転直下」 感想

ダラーズの集会から半年。 一見平穏を取り戻したかに見える池袋の街。 しかしその裏側では、斬り裂き魔、黄巾賊が活動を活発にしてきてい...

デュラララ!! 第13話 「急転直下」

ダラーズ集会事件より半年。 美香と誠二はアツアツですね(笑) 帝人と杏里は進展ないな(^^; 2クール目突入で新展開でOP&EDも変...

デュラララ!! 第13話『急転直下』

新章突入!!ってことでOPもEDも一新しましたね。 前のも好きでしたが、雰囲気変わったコチラも好きかも~。 何と言っても幽が居るのにテンション上がった♪ そういえば、今回からチャットシーンは正体がバレたこともあって それぞれの声で再現されておりましたな。 デ?...

(アニメ感想) デュラララ!! 第13話 「急転直下」

デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ダラーズの集会から半年。一見平穏を取り戻したかに見える池袋の街。しかしその裏側では、斬り裂き魔、黄巾賊が活動を活発にしてきていた。穏やかな日々を掻き消すように忍び寄る影。それぞれに向き合うことにな?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

http://ja.wikiquote.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%81%AE%E8%AB%BA
ロシア語の部分はことわざらしいですよ。
首吊り~の方は意味わからないけど、「それは禁句だ」みたいな意味かなー、と思いました。
首吊り自殺のあった家では"ロープ"は禁句。隠し事だらけのイザヤには"隠し事はばれるもの"は禁句。みたいな。

Re: No title

コメありがとうございます。

両方ロシアの諺だったんですか!
全然知りませんでした。なんかの比喩かなーとか思って自分なりに読み解いてみようと思ったんですが。

でも、諺だと分かった上で改めて見てみると、

・サイモンの方が正確な和訳で、ロシア人って感じがするのに対して、
臨也の方はちょっとくだけた和訳で、「外国人」って感じが出ていること

・臨也の「首つり~【だっけ】」の部分から諺ですよってほのめかしてくれていること

が分かって、スタッフの小さな工夫が感じられますよね。

この作者ならいずれセルティにばらすと思いますね。
そっちの方がおもしろくなりそうですからw
ぶん☆かい へ ようこそ ( ^ω^ )
NEW ARRIVAL!!
ボカロ発掘結果(不定期更新)
イヤホンから生歌が聴けるのはVOCALOIDだけ! 管理人が普段聴いているVOCALOIDオリジナル曲です。
バックナンバーはこちら(#1)
#2 #3 #4 ↑忙しい方・初心者の方のために動画にまとめました。
8/13「nee」椎名もた feat.初音ミク…思わず体がリズムを取ってしまうノリのいい歌です。 8/13「dialogue」(MV) - KEI feat.初音ミク…KEIさんのめっちゃカッコイイ曲です! 8/13ツギハギスタッカート / とあ feat. 初音ミク…心に染み入るミクうた 8/13「文学者の恋文」 オリジナル曲 Vo.初音ミク…dorikoさんの新曲がマジ神な件 6/29【初音ミク】 恋愛裁判 【オリジナルMV】…これもとてもいい感じです。 6/29【鏡音リン】 テロル 【オリジナルPV付】…久々にいい曲が出てきました。 3/16「bouquet」 オリジナル曲 vo.初音ミク…懐かしい曲ですが神曲です。 1/14【GUMI(40㍍)】 どんぶらこ 【オリジナル】…野生のNHK再び参上。 10/24【GUMI】僕は空気が嫁ない【オリジナルMV】…PVに遊び心が詰まっていて好きです。cosMoさんらしい厨二病な歌。 10/24【初音ミク(40㍍)】Melody in the sky【オリジナル】…40㍍Pさんの由来曲。2曲目にしてこの完成度は圧巻ですが、やはりまだ調教や音づくりに初々しさが感じられます。 10/24【初音ミク・GUMI(40㍍)】 少年と魔法のメドレー 【オリジナル曲メドレー】…メドレーってあまり聴かないんですが、これはつなぎがとてもうまいのでオススメです。 10/24【初音ミク(40㍍)】 東京の真ン中で寝転ぶ 【オリジナルPV】…都会暮らしの社会人にオススメ。私は田舎暮らしの学生ですけど好き。 7/29「そらもよう」 - KEI feat.GUMI,Lily…KEIさん、最高。すごく癒される。
プロフィール

みゅーびー

Author:みゅーびー
感想とは、作者への感謝の想い。
だから感謝を綴りたい、そんなブログ
コメント・トラバ・リンク・フォローはいつでも歓迎ですw

<自己紹介>
我が名は…

<相互リンクについて>
相互リンク募集中です
こちらへどうぞ)。
(ただし、当ブログと趣旨が異なると判断されるものは一部承諾できない場合がございますのであしからず)

<にほんブログ村バナーとは>
にほんブログ村バナーについてよく知りたい方はこちらへどうぞ

<当ブログの各コーナーについて>
プラグインの説明
ボカロコーナーのバックナンバー

ニコニコミュニティ(参加してね♪)
WS003485.jpg
ついったー
いろいろリンク
最新コメント
カテゴリツリー
月別アーカイブ
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 深夜アニメ