:アニメ
 

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

鋼の錬金術師FA 第64話(最終回) 「旅路の涯」

鋼の錬金術師FA 第64話 「旅路の涯」
人気ブログランキングへ

WS000662.jpg
そして、最終回。

web拍手 by FC2
WS000655.jpg
まずはマスタングのその後。
頑固オヤジノックスがマスタングを訪れるところから。
マスタングが落ち込んでいると思いムフフなオヤジさんw
しかし病室にいたのはチョー勉強中のマスタングでした。
開いた口が閉まりませんw
大総統になるための前準備みたい。全ての始まりであるイシュヴァールの精算ですね。
この人のすごいマジメさは相変わらず。前向きカッコイーw
ノックスさんが連れてきたのはマルコーさんwith賢者の石。
使うのYO!ここはエド達との違いですよね。
それでもあくまでも先にハボックに譲るところも相変わらず。

WS000658.jpg
スカーのその後。
だれだこのナイスガイはw
その前に、スカーを「今期アニメ天蓋付きベッドが似合わない男No.1」に認定したいと思います!
スカーはイシュヴァールの復興に精を出す予定みたい。
結局名前は不明なままでしたー。
まあいきなり公開されても困るので気にしませんが。

WS000661.jpg
リンとメイのその後。
天位は結局ヤオ家のものに。
でもグリードの性質もちゃんといい感じに残っていますね。

WS000663.jpg
セリムのその後。
あの小さい人の形したやつってどう考えても人間じゃないよね?
手のひらには乗らないでしょさすがに。
てことは一応あれでもホムンクルスなのか。
まあそれより重要なのは、
あの的は何だってことなんだけど


WS000659.jpg
エドとアルのその後。
アルが座ってたり後ろを歩いてたりで、どっちの身長が高いのかわかんね。
ここ結構重要なところだろ~がよ~
ウィンリィどっちを選ぶの!?って思ってたらどっちもでした。
アルのオッズが高かったんですけどねー(ぉ
ていうか!!釘宮さんが改めてすごいと思いました。
鎧フィルターが無くてもちゃんとアルの声できてるよ!さすが。
てかこの人はナギとかルイズの声の余韻も全く感じさせない声の使い分けができているところが同じ人間だとは思えないくらいにすごい。
「10もらったら自分の分も含めて11にして返す」
マジ名言。荒川さんは最後まで名言を残してくれましたね。
アルは西回り、エドは東回りで世界を回る。
でも・・・アルはシンの国で通行止めになる予感w


WS000664.jpg
「オレの人生半分やるから、おまえの人生半分くれ!」
「半分どころか全部あげるわよ」
また名言。
エド的にはうまいことオブラートに包んだんでしょうね。
恥ずかしいわ!

てかそれより、ちゃんと身長のびてんじゃん。よかたねw<厚底でないことを祈る






「痛みを伴わない教訓には、意義がない。

人は何かの犠牲無しには何も得ることはできないのだから。

しかし。

その痛みに耐え、乗り越えたとき、

人は何者にも負けない強靱な心を手に入れる。

そう、鋼のような心を」


あんまり長い引用はしない主義なんですが、名言メーカー荒川さんがハガレンの最後に綴った言葉ということで、引用させていただきました。

荒川さん、本当にお疲れさまでしたっ!
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
応援してくださる方はゆのっちをクリックしてくださいませ
なんか西回りとか東回りとか、続編作れそうな終わり方したのが気になる
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第64話「旅路の涯」

マスタング大佐の決意

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第64話 「旅路の涯」

鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD]クチコミを見る エド、アルの長い旅路がいま終わりを迎える ☆<07/04更新>前回、鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第63話 「扉の向こう側」の感想をポッドキャストにて収録! 「今回分かりづらかったころを丁寧に解説!」、「エド?...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第64話(最終回) 「旅路の涯」 感想

エド、アルの長い旅路がいま終わりを迎える 痛みを伴わない教訓には異議が無い。 人は何かの犠牲無しに何も得る事など出来ないのだから。 ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第64話 最終回 「旅路の涯」

 最終回です。序盤はどうなることかと思いましたけど、こんな尻上がりで面白くなったアニメは珍しいですね。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 最終話「旅路の涯」

お父様との激闘も終わり、アルも元の体を取り戻し、ホーエンハイムは逝った。 ある程度決着は付いたけど、まだ残ったままの問題は山積み。 さぁ、この最終回で決着付くかな?

鋼の錬金術師 第64話(最終回)「旅路の...

鋼の心を----------------!!いよいよ「ハガレン」も最終回。約1年半に渡っての放送。本当に長い旅でした。いよいよその終止符。最初の頃はやはり原作消費という形で、どうしても1期と比...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第64話「旅路の涯」(最終回)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST(DVD付)(2010/07/28)TVサントラ商品詳細を見る マスタング大佐のその後が原作と変わっていました。原作よりもは...

気まぐれ感想 鋼の錬金術師FA 第64話(最終回) 旅路の涯

アニメ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第64話(最終回) 『旅路の涯』 の一言感想です。 「俺達の戦いは終わらないっ!!。鋼の錬金術師...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第64話「旅路の涯」

長い旅路がいま終わり…。 それぞれのキャラのエピローグ。 ついに完結。ハガレンFAファイナル! ▼ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第64話...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第64話「旅路の涯」

「俺の人生半分やるから、おまえの人生半分くれ!」 原作で言う所の「旅路の果て」の半分に少しオリジナルを加えたものを消化。 マルコー...

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#64「旅路の涯」(最終回)

「本当にたくさんの幸せを頂きました。 だから今度は僕らがお返しする番だと思うんです」 10もらったら、11にして返す。 まずは最終回...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第64話 最終話 「旅路の涯」 感想

みなさん、フィナーレですよ―

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第64話「旅路の涯」

劇場版製作決定おめでとうございます! って衝撃告知にちょっとびっくりしましたが… どんな内容になるんでしょうか、今後の情報が待ち遠しい...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第64話「旅路の涯」

「見てみたいんだ、世界の広さを!」 ついに最終回…! 元の体を取り戻す長い旅を終えた兄弟は、新たな旅へ…!! 最終話は、お父様との戦...

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第64話 「旅路の涯」

アニメ鋼の錬金術師感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「ノックスさん久しぶりー

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第64話(最終回)「旅路の涯」

 アニメもとうとう最終回です。  今回もOP無しで始まりました。原作とは若干異なったエピローグでした。  ロイが入院している訪れたノックス先生。失明したことでさぞかし落胆しているだろうと思いきや、ロイは病室でマスタング組とイシュバールの事について精力...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第64話「旅路の涯」

鋼の錬金術師FA FINAL BEST(DVD付)あぁ、ついに終わってしまうんですねぇ~>< 1年と3ヶ月も続いた長い旅も終わりです。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第64話(最終話)「旅路の涯」

結局待ちきれずに7月号(最終回)読んでしまったorz

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第64話『旅路の涯』《最終回》

劇場版…って何をどーして作るんでしょうかね。超ナゾです。 何はともあれ、変則2クールが増えつつある昨今 5クールぶっ続けってだけでも異例の作品ではないかと。 まぁ、ハガレンが作った色んな“伝説”の1つでしか無いんでしょうが。 ホログラム(「鋼の錬金術師 FULLM...

鋼の錬金術士 #64「旅路の涯」

総評!うーん、こんなもんか?ここまで散々盛り上がってきた鋼の錬金術師最終回。さて、どう締めくくるのか、期待に期待が募っていましたが・・・普通でしたね。まあ、完全に話のま....

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第64話(最終回)「旅路の涯」

ついに完結!それぞれのケジメのつけ方・・・ エド、アルの長い旅路がいま終わりを迎える! 「罪が消えるワケではないけれど、出来ること...

コメントの投稿

非公開コメント

ぶん☆かい へ ようこそ ( ^ω^ )
NEW ARRIVAL!!
ボカロ発掘結果(不定期更新)
イヤホンから生歌が聴けるのはVOCALOIDだけ! 管理人が普段聴いているVOCALOIDオリジナル曲です。
バックナンバーはこちら(#1)
#2 #3 #4 ↑忙しい方・初心者の方のために動画にまとめました。
8/13「nee」椎名もた feat.初音ミク…思わず体がリズムを取ってしまうノリのいい歌です。 8/13「dialogue」(MV) - KEI feat.初音ミク…KEIさんのめっちゃカッコイイ曲です! 8/13ツギハギスタッカート / とあ feat. 初音ミク…心に染み入るミクうた 8/13「文学者の恋文」 オリジナル曲 Vo.初音ミク…dorikoさんの新曲がマジ神な件 6/29【初音ミク】 恋愛裁判 【オリジナルMV】…これもとてもいい感じです。 6/29【鏡音リン】 テロル 【オリジナルPV付】…久々にいい曲が出てきました。 3/16「bouquet」 オリジナル曲 vo.初音ミク…懐かしい曲ですが神曲です。 1/14【GUMI(40㍍)】 どんぶらこ 【オリジナル】…野生のNHK再び参上。 10/24【GUMI】僕は空気が嫁ない【オリジナルMV】…PVに遊び心が詰まっていて好きです。cosMoさんらしい厨二病な歌。 10/24【初音ミク(40㍍)】Melody in the sky【オリジナル】…40㍍Pさんの由来曲。2曲目にしてこの完成度は圧巻ですが、やはりまだ調教や音づくりに初々しさが感じられます。 10/24【初音ミク・GUMI(40㍍)】 少年と魔法のメドレー 【オリジナル曲メドレー】…メドレーってあまり聴かないんですが、これはつなぎがとてもうまいのでオススメです。 10/24【初音ミク(40㍍)】 東京の真ン中で寝転ぶ 【オリジナルPV】…都会暮らしの社会人にオススメ。私は田舎暮らしの学生ですけど好き。 7/29「そらもよう」 - KEI feat.GUMI,Lily…KEIさん、最高。すごく癒される。
プロフィール

みゅーびー

Author:みゅーびー
感想とは、作者への感謝の想い。
だから感謝を綴りたい、そんなブログ
コメント・トラバ・リンク・フォローはいつでも歓迎ですw

<自己紹介>
我が名は…

<相互リンクについて>
相互リンク募集中です
こちらへどうぞ)。
(ただし、当ブログと趣旨が異なると判断されるものは一部承諾できない場合がございますのであしからず)

<にほんブログ村バナーとは>
にほんブログ村バナーについてよく知りたい方はこちらへどうぞ

<当ブログの各コーナーについて>
プラグインの説明
ボカロコーナーのバックナンバー

ニコニコミュニティ(参加してね♪)
WS003485.jpg
ついったー
いろいろリンク
最新コメント
カテゴリツリー
月別アーカイブ
RSSリンク
にほんブログ村 深夜アニメ