FC2ブログ
:アニメ
 

刀語 第7話 「悪刀・鐚」

刀語 第7話 「悪刀・鐚」
人気ブログランキングへ

WS000683.jpg
今回の敵は…お姉ちゃん(最強)!! web拍手 by FC2
WS000684.jpg
始まりからいきなりの対峙。
お姉ちゃんの思惑は分かりませんが、とにかく弟と戦ってみたいらしいです。
蝦夷で粉雪の村を壊滅させたのは、まあ前回の映像で分かってましたが、お姉ちゃんの仕業でした。
島で育ったお姉ちゃんは人間が雑草にしか見えていないらしいです。マジおっかねえ。
そういえば七花も昔はそんな感じでしたね。姉以外の人は違いが分からないという。
お姉ちゃんが島を出てきたのは、奥義の弱点を七花に教えるためでした。
悪刀・鐚の効果により、お姉ちゃんは「体力がない」という弱点を克服したのでした。

全日本最強の刀、鑢七実。
西尾維新さんの作品にはよく「最強」っていうのが出てきますよね。
メメちゃんといい、潤さんといい、そしてこの七実。
西尾さんはかなりキャラの名前にこだわる方なので、戯言シリーズの七々見 奈波(ななななみななみ)とのキャラの兼ね合いも西尾さんの中ではあるんでしょうね。

WS000685.jpg
この絵がシュールで好きでしたw

ていうかとがめは奥義の弱点気づいていたのね。
そんでとがめはお姉ちゃんとの話し合いの中で刀大仏の前で決着をつけようと提案。
どうやら七花が父を殺したのは、七実が父に殺されそうになったかららしい。
例外すぎて手に負えなくなったと言うことか。

WS000687.jpg
奇策発動!!
とがめがまともな奇策を披露したのはいつ以来か分かりませんねw
戦場に連れ出したから何でもありってことか。
奥義がばっちり決まり、七実は敗れました。
心臓を貫かれているのに、それを抜いても生きている七実って一体…
「強いは弱い」ね。西尾維新さんの主要テーマの一つですね。


WS000686.jpg
とがめの髪を切断されて七花激情
いや、ショートも似合ってるよ?
ロングフェチの七花に言っても仕方ないでしょうがw
まあどう見てもお姉ちゃんは死に場所を捜しているわけですが。
「よくぞ私を殺しましたね」って言おうとしたら
「よくも私を殺しましたね」って邪悪な笑みで笑って死んでいきました。
ってちょっと!訂正できないんだからそこで噛むなYO!
西尾さん、侮れませんね。ここで笑いを挟んでくるとはw
おかげで七花はトラウマが一つ増えたんじゃないかw
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
応援してくださる方はゆのっちをクリックしてくださいませ
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

刀語 第7話「悪刀・鐚」

刀語 第7話「悪刀・鐚」 脚本:上江洲誠 絵コンテ・演出・作画監督:田中基樹 4話は脚本でのサプライズだとすれば、今回は映像面での...

刀語 第7話「悪刀・鐚」

陸奥、死霊山…屍の中佇む七実(汗) いよいよ七花と姉弟対決!? 七花にとっては最強最悪の敵となるのか…?  ▼ 刀語 第7話「悪刀・...

刀語 07話『悪刀・鐚』

陸奥 死霊山 そこで悪刀・鐚を手に入れるのは鑢七実。 屍を平気で踏んでいく七実は、この地で弟の到着を待つ――――

祝福のカンパネラ 第02話 「竜の世界」

いまのキミはピカピカに光って

刀語 第7話「悪刀・鐚」

七実の死ぬ道と七花の生きる道

刀語 第07話 「悪刀・鐚」

我輩は軍刀にあらず

(アニメ感想) 刀語 第7話 「悪刀・鐚」

刀語 第五巻 賊刀・鎧 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 「こんなことに何の意味がある!!」まさに、その通り・・・。七花と七実の姉弟対決は熾烈を極めました。そしてその果てに待っていたのは、やはり悲しい結末だったのです・・・。 ↑ポチって押して頂...

刀語 第7話 「悪刀「鐚」(アクトウ・ビタ) 」 感想

「それでも俺は姉ちゃんを殺したくはなかったよ」 天才 VS 無刀 前回の次回予告で壮絶なネタバレをしていた今回のお話。 どうなるか楽し...

刀語 第7話 「悪刀・鐚」 の感想

刀語 第一話 絶刀・鉋 (講談社BOX)take by G-Tools この上なく人間であり刀だった七実に感動 -公式サイト・Wikipedia- 刀語 - 西尾維新アニメプ...

刀語  第7話 「悪刀・鐚」 感想

あれ・・・噛んじゃった・・・かな・・・ 刀語 第五巻 賊刀・鎧 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/08/04)細谷佳正田村ゆかり商品詳細を見る

(感想)刀語 第7話「悪刀・鐚」

刀語 第7話 「悪刀・鐚」 今月今宵の敵は実の姉・七実。避けては通れない"刀"通しの戦い。・・・姉ちゃん・・・

刀語 7話 感想

刀語 第7話「悪刀・鐚」 ついに姉弟対決。中盤の山場ですね。 それにしても、姉ちゃん強すぎ。 今回はあえてゲーム画面を意識した演出...

アニメ 刀語 第7話 「悪刀・鐚」 感想

死霊山から完成形十二本が一本、「悪刀・鐚」を奪い取った人物を追う二人。 そこで待っていたのは七花の姉、鑢七実だった・・・! ネタバ...

刀語 第7話 『悪刀・鐚』 感想

中盤のクライマックスと思える回。全編に渡る緊張感がすごかった。刀語 第7話 『悪刀・鐚』 の感想です。

刀語 第7話+東京MX6夜連続放映感想

刀語 第7話+東京MX6夜連続放映感想 『悪刀・鐚』 ≪あらすじ≫ 伝説の刀鍜治、四季崎記紀がその人生を賭けて鍛えた完成形変体刀十二本を求...

刀語 第7話「悪刀・鐚」

見終わってから、「見終わった!!」と口にしたくなる、そんな感慨深いエピソードだった。

刀語 -カタナガタリ- 第07話 『悪刀・鐚』

あら、意外とお胸が・・・ 着痩せするタイプだったのね。 ぺたんこ板乳かと思ってたけど、意外と普乳じゃないか(ノ´∀`*) 「ふふ…...

刀語 第七話『悪刀 鐚(アクトウ ビタ)』

予告通りの姉弟対決。怖いけど切ない刀語 第七話『悪刀 鐚』。 一見何事にも執着してないように見えた七実だけど その実、弟や虚刀流への愛情や拘りが人一倍あったんじゃないかと。 刀語 第七巻 悪刀・鐚(完全生産限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメデ?...

刀語 第7話「悪刀・鐚」

姉ちゃん無双!! 圧倒的な強さの七実。てゆーか尋常じゃないですね いや、もうなんか…人生を達観しちゃってるよね。 七実がこなゆきちゃんの一族を滅ぼしちゃったのはショックだったな… 七実ちゃんどうしたの((((((ノ゚?゚)ノ 悪刀・鐚を体に差し込み、...

コメントの投稿

非公開コメント

ぶん☆かい へ ようこそ ( ^ω^ )
NEW ARRIVAL!!
ボカロ発掘結果(不定期更新)
イヤホンから生歌が聴けるのはVOCALOIDだけ! 管理人が普段聴いているVOCALOIDオリジナル曲です。
バックナンバーはこちら(#1)
#2 #3 #4 ↑忙しい方・初心者の方のために動画にまとめました。
8/13「nee」椎名もた feat.初音ミク…思わず体がリズムを取ってしまうノリのいい歌です。 8/13「dialogue」(MV) - KEI feat.初音ミク…KEIさんのめっちゃカッコイイ曲です! 8/13ツギハギスタッカート / とあ feat. 初音ミク…心に染み入るミクうた 8/13「文学者の恋文」 オリジナル曲 Vo.初音ミク…dorikoさんの新曲がマジ神な件 6/29【初音ミク】 恋愛裁判 【オリジナルMV】…これもとてもいい感じです。 6/29【鏡音リン】 テロル 【オリジナルPV付】…久々にいい曲が出てきました。 3/16「bouquet」 オリジナル曲 vo.初音ミク…懐かしい曲ですが神曲です。 1/14【GUMI(40㍍)】 どんぶらこ 【オリジナル】…野生のNHK再び参上。 10/24【GUMI】僕は空気が嫁ない【オリジナルMV】…PVに遊び心が詰まっていて好きです。cosMoさんらしい厨二病な歌。 10/24【初音ミク(40㍍)】Melody in the sky【オリジナル】…40㍍Pさんの由来曲。2曲目にしてこの完成度は圧巻ですが、やはりまだ調教や音づくりに初々しさが感じられます。 10/24【初音ミク・GUMI(40㍍)】 少年と魔法のメドレー 【オリジナル曲メドレー】…メドレーってあまり聴かないんですが、これはつなぎがとてもうまいのでオススメです。 10/24【初音ミク(40㍍)】 東京の真ン中で寝転ぶ 【オリジナルPV】…都会暮らしの社会人にオススメ。私は田舎暮らしの学生ですけど好き。 7/29「そらもよう」 - KEI feat.GUMI,Lily…KEIさん、最高。すごく癒される。
プロフィール

みゅーびー

Author:みゅーびー
感想とは、作者への感謝の想い。
だから感謝を綴りたい、そんなブログ
コメント・トラバ・リンク・フォローはいつでも歓迎ですw

<自己紹介>
我が名は…

<相互リンクについて>
相互リンク募集中です
こちらへどうぞ)。
(ただし、当ブログと趣旨が異なると判断されるものは一部承諾できない場合がございますのであしからず)

<にほんブログ村バナーとは>
にほんブログ村バナーについてよく知りたい方はこちらへどうぞ

<当ブログの各コーナーについて>
プラグインの説明
ボカロコーナーのバックナンバー

ニコニコミュニティ(参加してね♪)
WS003485.jpg
ついったー
いろいろリンク
最新コメント
カテゴリツリー
月別アーカイブ
RSSリンク
にほんブログ村 深夜アニメ