:アニメ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

「今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?9」。に参加させていただきました。

「今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?9」。
に参加させていただきました。
かなり出遅れましたが、ピッコロさんお誘いありがとうございました。

ではさっそく。

化物語
ストーリー5
キャラクター性5
画5
演出5
音楽4
総合的な評価5
合計29

自分は西尾維新さんの大ファンなのでやっぱりこれは外せないですね。
ベスト作品賞とかがあったら絶対これにしますw
シャフトの完成度は相変わらず素晴らしいですが、
それでも原作未読の方々にはぜひ読んでみてほしいですね。
西尾さんが描く独特なキャラがとにかく大好きですw


デュラララ!!
ストーリー5
キャラクター性5
画5
演出5
音楽5
総合的な評価5
合計30

実は『デュラララ!!』を見るまでは、成田さんのことを全く知らなかったです。
『バッカーノ!』も見てなかったので。
でも、デュラを2話見たあたりに『バッカーノ!』を一気に全部見たのは良い思い出w
あっという間に成田信者になりましたとさw
この人も独特なキャラを描きますよね。静男理論が大好きでしたよ^^
あと、首がないのにセルティに萌えたことに衝撃を受けました。「え?顔いらないじゃん。じゃあ萌えってなんなんだろう」って。


鋼の錬金術師FA
ストーリー5
キャラクター性5
画5
演出5
音楽5
総合的な評価5
合計30

原作に忠実にやってくれたみたいなのですごい助かりました。もうちょっとで完結するという噂を聞いてそろそろ大人買いしようかと思っていたところだったので。
とにかくキャラ一人一人が持つ信念が輝く作品でした。名言もすごくたくさんありますよね。
あの終わり方なら、エドとアルの旅の続編が作れそうですよね…とちょっと期待したり。



WORKING!!
ストーリー4
キャラクター性5
画5
演出5
音楽5
総合的な評価5
合計29

毎回ブツギレの4コママンガにストーリーを求めるのはちょっと酷ですよね(苦笑
ということで、ストーリーだけは4にしました。
上の3作品が長編のストーリー構成に長けているので、相対評価的に。
とかなんとか言ってますが、正直言って今期一番面白かったのはダントツでこの作品でしたね。
特に、まひるが小鳥遊を殴る時の演出がよかったですw
ぽぷらのちびキャラのせいで何度萌え死にそうになったことかw


ベストキャラクター賞
伊波まひる(WORKING!!)

ベストOP賞
SOMEONE ELSE(WORKING!!)

ベストED賞
君の知らない物語(化物語)

ベスト声優賞・男性
神谷浩史(阿良々木さん・音無結弦・折原臨也・リクルート・相馬さんetc)

ベスト声優賞・女性
花澤香菜(千石撫子・天使ちゃん・園原杏里・御手洗史伽etc)



好きな作品だけを評価したら総合が全部5になってしまった(汗
みゅーびーとか言うやつはメッチャ評価が甘いなと思った方!
正解ですw
まあ前クールは未曾有の大豊作期だったのでこの評価に関しては妥当だと思っています。

にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
応援してくださる方は1日1回ゆのっちをクリックしてくださいませ

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

「相互リンク申請」

アニメ感想ブログをやっているシリタガリと言います。
相互リンクのお願いをしようと書きこまさせて頂きました。
こちらのサイトでは、事前にリンクの方貼らさせて頂いていますので、確認の上よろしくお願いします。

コメントありがとうございます

相互リンクの申請ありがとうございました。
こちらからもリンクを貼らせていただきましたので、ご確認ください。
共にアニメのすばらしさを発信していきましょうw

こんばんは!

みゅーびーさん こんばんは!

「WONDER TIME」の流架です
相互リンクのお誘いありがとうございました
さっそくこちらからもリンクさせて頂きましたので
時間のある時に確認下さいませ~
公式HPなどと一緒で ごちゃまぜなので分かり難いですが(汗)

ではでは、今後も宜しくお願いします!
失礼しました!

Re: こんばんは!

相互リンク確認しました!

こちらこそ今後ともよろしくお願いしますねw

No title

こんにちは、ピッコロでございます、大変お世話になっております。

お忙しい中、当ブログの企画に参加して頂き本当に感謝しております。集計に加えさせていただきました。


なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、本日7月30日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございます、よろしければ聞いてくださいませ。

それでは、どうか今後ともよろしくお願いいたします。
ぶん☆かい へ ようこそ ( ^ω^ )
NEW ARRIVAL!!
ボカロ発掘結果(不定期更新)
イヤホンから生歌が聴けるのはVOCALOIDだけ! 管理人が普段聴いているVOCALOIDオリジナル曲です。
バックナンバーはこちら(#1)
#2 #3 #4 ↑忙しい方・初心者の方のために動画にまとめました。
8/13「nee」椎名もた feat.初音ミク…思わず体がリズムを取ってしまうノリのいい歌です。 8/13「dialogue」(MV) - KEI feat.初音ミク…KEIさんのめっちゃカッコイイ曲です! 8/13ツギハギスタッカート / とあ feat. 初音ミク…心に染み入るミクうた 8/13「文学者の恋文」 オリジナル曲 Vo.初音ミク…dorikoさんの新曲がマジ神な件 6/29【初音ミク】 恋愛裁判 【オリジナルMV】…これもとてもいい感じです。 6/29【鏡音リン】 テロル 【オリジナルPV付】…久々にいい曲が出てきました。 3/16「bouquet」 オリジナル曲 vo.初音ミク…懐かしい曲ですが神曲です。 1/14【GUMI(40㍍)】 どんぶらこ 【オリジナル】…野生のNHK再び参上。 10/24【GUMI】僕は空気が嫁ない【オリジナルMV】…PVに遊び心が詰まっていて好きです。cosMoさんらしい厨二病な歌。 10/24【初音ミク(40㍍)】Melody in the sky【オリジナル】…40㍍Pさんの由来曲。2曲目にしてこの完成度は圧巻ですが、やはりまだ調教や音づくりに初々しさが感じられます。 10/24【初音ミク・GUMI(40㍍)】 少年と魔法のメドレー 【オリジナル曲メドレー】…メドレーってあまり聴かないんですが、これはつなぎがとてもうまいのでオススメです。 10/24【初音ミク(40㍍)】 東京の真ン中で寝転ぶ 【オリジナルPV】…都会暮らしの社会人にオススメ。私は田舎暮らしの学生ですけど好き。 7/29「そらもよう」 - KEI feat.GUMI,Lily…KEIさん、最高。すごく癒される。
プロフィール

みゅーびー

Author:みゅーびー
感想とは、作者への感謝の想い。
だから感謝を綴りたい、そんなブログ
コメント・トラバ・リンク・フォローはいつでも歓迎ですw

<自己紹介>
我が名は…

<相互リンクについて>
相互リンク募集中です
こちらへどうぞ)。
(ただし、当ブログと趣旨が異なると判断されるものは一部承諾できない場合がございますのであしからず)

<にほんブログ村バナーとは>
にほんブログ村バナーについてよく知りたい方はこちらへどうぞ

<当ブログの各コーナーについて>
プラグインの説明
ボカロコーナーのバックナンバー

ニコニコミュニティ(参加してね♪)
WS003485.jpg
ついったー
いろいろリンク
最新コメント
カテゴリツリー
月別アーカイブ
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 深夜アニメ