:アニメ
 

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

刀語 第8話 「微刀・釵」

刀語 第8話 「微刀・釵」
人気ブログランキングへ
WS000778.jpg web拍手 by FC2
OP変わったw
やっぱりとがめはショートが良いですね。

見るからに悪趣味な屋敷ですねw
七花に「威厳があって当たり前」とか言っておきながら、とがめは威厳について認識がずれている様子。それとも反骨精神の現れなんでしょうかね。
屋敷の中はかなり簡素、というか何もないみたい。

「否定するぅ~」の否定姫。ネーミングセンスが独特で有名な西尾維新さんですw
仲がいいなーと思ってしまった。宿敵というより家族って感じがしました。
なんか今回演出が今までと違う感じが。効果音とかギャグパートのテンポとか。個人的にはこっちの方が好きですねー。なんか雰囲気があります。


WS000780.jpg
もう歩けないのに右衛門左衛門がいるから七花のだっこを我慢するとがめかわええw
右衛門左衛門「ふっ…」<ワロタ
赤くなるとがめカワユス。
右衛門左衛門が消えた途端デレモードのとがめに気づかない七花。
ブラックとがめktkr

重装備のからくり人形が立ちはだかる。いろいろな音に反応するが人間しか斬らないという…こわっ
からくり人形そのものが微刀・釵という。もう何でもありですねw
なんか最終的に虚刀流も変体刀の一つだとか言い出しそうです。

WS000781.jpg
マニワニの海亀VS右衛門左衛門
「シグルイ」のフェンシング使いもこういう顔でしたね。フェンシングにはこういう顔が似合うんでしょうか。
「いつからウミガメが海の生態の頂点になったかは知らんが」
ナイス突っ込みw
右衛門左衛門は相生忍軍というマニワニにやられた忍軍の最後の生き残り。
メッチャ強かったです。
ここで鳳凰の名前が出て来たのは伏線でしょうね。


WS000782.jpg
WS000783.jpg
否定姫についていろいろ聞いてくる七花にジェラシーなとがめかわいいよとがめ
テンポいいねw
なんか今回は七花がとがめを弄って遊んでいるシーンが目立ちますね。
仲がいいのはいいことです<ダレダ

WS000784.jpg
!?
腕が生えてるよ鳳凰さん!!
いつ生えたんだ?しかもあれは…猿の手?するがモンキーパロかな。

WS000785.jpg
くすぐられとがめかわいいよとがめw
声が柔らかくて良いですねー。何回リピートしたかわからん<ぇ


落とし穴敗れたり!足4本はチートだろw
まあこんなんで解決したら面白くないよねw

人形殺法…この厨二なネーミング好きですw
機械でもいちいち技名を言うところが厨二w


今回人形を敵にしたのは、七花の成長を浮き彫りにするためだったんですね。
今回の七花がやたら人間味にあふれていたのも、七花がもうただの刀ではないということを示すための演出だったのかもしれません。


ひなたぼっこはソーラーパネルで充電していたと。まあこれは結構露骨な演出だったのでわかりやすかったですが。
「運命は自分で言い張るものだ!」
名言キタコレw

真庭鳳凰暗殺命令!
こいつぁたのしみだおグヘヘ <ダレダ
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
応援してくださる方はゆのっちをクリックしてくださいませ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

刀語 第08話 「微刀・釵」

大事なものは、すぐそばに。

刀語 第8話

刀語 第8話 『微刀・釵』 ≪あらすじ≫ 伝説の刀鍜治、四季崎記紀がその人生を賭けて鍛えた完成形変体刀十二本を求め、無刀の剣士である...

刀語 第八話 「微刀・釵」

見切るのでも、見抜くのでもない、相手を信じ、ただ見守るのみ。

刀語 第八話 微刀 釵

 鎧とか人形とかは刀としてはおかしいと一応は分かっているのですね。

刀語 第8話「微刀・釵」

刀語 第六巻 / 双刀・鎚 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/01)細谷佳正田村ゆかり商品詳細を見る 鑢七実に髪を斬られたとがめは否定姫の言うとお...

刀語 第8話「微刀・釵」

とがめと鑢七花がやってきたのは、家鳴将軍お膝元・尾張! 金のシャチホコ乗っかった、空気読めない悪趣味な屋敷。それがとがめの家! 中は...

刀語  第8話 「微刀「釵」」 感想

「とがめに命じられたからじゃない  俺が人として、この心でそう決めたんだ」 刀語 第五巻 賊刀・鎧 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/08/04)細...

刀語 第8話「微刀・釵」

前回も良かったけど、今回はまた違った意味で素晴らしかった。1時間があっという間。

刀語 08話『微刀・釵』

尾張。 厳しさのあるその町で、一件だけやたらに飾り立てた空気の読めない屋敷が建っていた。 それを見て大爆笑の七花。

刀語 第8話「微刀・釵」

OPがアリプロに変わってましたね。アリプロは聞き慣れるまで全部一緒に聞こえるw絵は良かったかな。

刀語 第8話「微刀・釵」

『とがめと敵対する、幕府直轄内部監察所総監督・否定姫からの情報を頼りに、 次なる刀を求め、江戸の不要湖へと向かう二人。 そして二人は...

刀語 第8話 「微刀・釵」 感想

 月1放送の刀語。前回で話に大きな動きがあり、話も後半に向けて動き出しました。とがめの髪型の変化がそれを感じさせます。で、今回の対戦相手はなんと人間ではなく、からくり人形…!一体七花達はどう戦うんでしょうか…?

『刀語』#8「微刀・釵」

「俺は刀だが、同時に魂を持つ人間なんだ!」 人形 VS 無刀 刀を7本集め、尾張へ戻ってきたとがめと七花。 今度は否定姫によって持たされ...

刀語 第8話 「微刀・釵(ビトウ・カンザシ) 」 感想

何を持って「刀」とするかは、言ったもん勝ち! 今回からOPが新しくなっていましたが、前の方が良かったです。 人形 VS 無刀 とがめと...

刀語 第八話『微刀 釵(ビトウ・カンザシ)』

日和号、カラクリ人形だという話だったけど すごく可愛らしくていじらしくて健気に見えて困っちゃいました。 とうとう無機物にまで萌えを感じる今日この頃…大丈夫だろうか、自分(笑) 刀語 第八巻 / 微刀・釵 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレッ…

刀語 第8話 「微刀・釵」

俺は刀だが、同時に魂を持つ人間なんだ――!  尾張で否定姫から江戸の不要湖に、四季崎記紀の刀工房があったと情報を得て。 右衛門左衛門...

コメントの投稿

非公開コメント

ぶん☆かい へ ようこそ ( ^ω^ )
NEW ARRIVAL!!
ボカロ発掘結果(不定期更新)
イヤホンから生歌が聴けるのはVOCALOIDだけ! 管理人が普段聴いているVOCALOIDオリジナル曲です。
バックナンバーはこちら(#1)
#2 #3 #4 ↑忙しい方・初心者の方のために動画にまとめました。
8/13「nee」椎名もた feat.初音ミク…思わず体がリズムを取ってしまうノリのいい歌です。 8/13「dialogue」(MV) - KEI feat.初音ミク…KEIさんのめっちゃカッコイイ曲です! 8/13ツギハギスタッカート / とあ feat. 初音ミク…心に染み入るミクうた 8/13「文学者の恋文」 オリジナル曲 Vo.初音ミク…dorikoさんの新曲がマジ神な件 6/29【初音ミク】 恋愛裁判 【オリジナルMV】…これもとてもいい感じです。 6/29【鏡音リン】 テロル 【オリジナルPV付】…久々にいい曲が出てきました。 3/16「bouquet」 オリジナル曲 vo.初音ミク…懐かしい曲ですが神曲です。 1/14【GUMI(40㍍)】 どんぶらこ 【オリジナル】…野生のNHK再び参上。 10/24【GUMI】僕は空気が嫁ない【オリジナルMV】…PVに遊び心が詰まっていて好きです。cosMoさんらしい厨二病な歌。 10/24【初音ミク(40㍍)】Melody in the sky【オリジナル】…40㍍Pさんの由来曲。2曲目にしてこの完成度は圧巻ですが、やはりまだ調教や音づくりに初々しさが感じられます。 10/24【初音ミク・GUMI(40㍍)】 少年と魔法のメドレー 【オリジナル曲メドレー】…メドレーってあまり聴かないんですが、これはつなぎがとてもうまいのでオススメです。 10/24【初音ミク(40㍍)】 東京の真ン中で寝転ぶ 【オリジナルPV】…都会暮らしの社会人にオススメ。私は田舎暮らしの学生ですけど好き。 7/29「そらもよう」 - KEI feat.GUMI,Lily…KEIさん、最高。すごく癒される。
プロフィール

みゅーびー

Author:みゅーびー
感想とは、作者への感謝の想い。
だから感謝を綴りたい、そんなブログ
コメント・トラバ・リンク・フォローはいつでも歓迎ですw

<自己紹介>
我が名は…

<相互リンクについて>
相互リンク募集中です
こちらへどうぞ)。
(ただし、当ブログと趣旨が異なると判断されるものは一部承諾できない場合がございますのであしからず)

<にほんブログ村バナーとは>
にほんブログ村バナーについてよく知りたい方はこちらへどうぞ

<当ブログの各コーナーについて>
プラグインの説明
ボカロコーナーのバックナンバー

ニコニコミュニティ(参加してね♪)
WS003485.jpg
ついったー
いろいろリンク
最新コメント
カテゴリツリー
月別アーカイブ
RSSリンク
にほんブログ村 深夜アニメ