FC2ブログ
:アニメ
 

アマガミSS 第24話 「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」

※誤って(最終回)って書いてトラバ送ってしまった方、すみませんでした。
アマガミSS 第24話 「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」
WS002020.jpg
WS002022.jpg
あなたはどっち?
私は綾辻さん!<ダマレ web拍手 by FC2


クリスマスのコスプレ大会に響サンタが出ない…だと…
視聴者の暴動が起きますよ?
まあ森島先輩は相変わらずの貫禄でしたが。

最終回という大事な回に梅原のラブレターエピソードは必要だったのか甚だ疑問でしたw
クリスマスに一人で昔のラブレター焼くなんてこの男は…余計寂しくなるじゃないか!

そして一方、学校には綾辻サンタが光臨していました。
この人コスプレ大会出たら森島先輩に唯一対抗できる存在になったんじゃないでしょうかw

打ち上げ。
綾辻さんを連れだした純一は、どんな綾辻さんでも好きだと。
告白した直後にヒロインから掌底とヒザ蹴りをくらって押し倒される主人公ってエッ…
でもしっかり本来の綾辻さんを取り戻して受け止める純一は流石ですねw

教室内でのバタバタは廊下に聞こえているのに、廊下で先生達が話していても教室の中の二人には聞こえていないという…音の魔術か。
甘酒に酔った先生からの粋なクリスマスプレゼント。
空気読んでるけど先生としては先が思いやられるな…

綾辻さんが創設祭の実行委員をやっていたのは、サンタの代わりにみんなを幸せな気持ちにしたかったからだと。
小さい頃にこの高校の創設祭に来た綾辻さんは、それ以来この創設祭を自分でも成功させたいと思っていたとのこと。
でも、第一章で実行委員を決めたときは「誰もやるひとがいないからやる」みたいな感じだった記憶が…
あるいはさりげなくやりたいことをする綾辻さんの作戦だったのか。


「僕のことも幸せにしてほしい」(`・ω・´)キリッ
ここクソ吹いたw
「クリスマスに毎年みんなを幸せにしていけばいい」からのこれはどういう流れだよw
それもキメ顔でw
綾辻さんが突っ込みキャラだったら雰囲気ぶちこわすところでしたねw
いや、綾辻さん相手だからこそうまくいく絶妙なセリフ回しだったのか。

そして恒例?の十年後。
綾辻さんの黒蜜のように美しく照り映えていた黒髪がぁぁぁぁぁ!!
母親になったら切るとか…
これじゃあまるで娘に髪の毛吸い取られているみたいじゃないか。
このままいったらあと1年ちょいで綾辻さんは尼さn<蹴
すみません、暴走しました。
黒髪好きの方ならここは絶対暴走すると思うから堪忍してください。

ラストは思い出のクリスマスツリーの前で、親子三人大切な時間を過ごしたのでした。
見事にハッピーエンドで締めくくりましたねw

え?次回あるのですか?
てっきり綾辻さんがラスボスかと思っていたのに。
でも、「上崎裡沙編」とだけの表記で「~章」が付いていないということは1話完結なのかな。
純一の語りからするに、純一をクリスマスにフッたとかいう女の子の話と予想。
まあ確かに全ての原点なわけだし、こっちが真のラスボスってことか。
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
応援してくださる方はゆのっちをクリックしてくださいませ
「黒蜜のような」という髪の形容は『神様のメモ帳』で覚えましたw
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アマガミSS 第24話 「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」

絢辻さんが裏表のないひとになってしまった!? 黒いところがないと物足りない橘さんw 創設祭は成功のうちに進みますが…橘さんのクリスマスイブはどうなるのか(^^;  ▼ アマガミSS 第24話 「絢辻...

アマガミSS 第24話 「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」

第24話のあらすじ あの子はもういないと告げた詞。 それからの詞に純一は物足りないような気持ちを抱えていた。 そして創設祭当日。詞に一緒に回ろうと誘われるも断り、 純一は祭りを抜け出し、一人遠くから灯りを見ていた。 絢辻さんの笑顔は破壊力がありすぎる...

アマガミSS 第24話 「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」

第24話のあらすじ あの子はもういないと告げた詞。 それからの詞に純一は物足りないような気持ちを抱えていた。 そして創設祭当日。詞に一緒に回ろうと誘われるも断り、 純一は祭りを抜け出し、一人遠くから灯りを見ていた。 絢辻さんの笑顔は破壊力がありすぎる...

アマガミSS 第24話「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」

きれいにまとまりましたね! はっぴはっぴに持っていく展開が巧かったですね (^-^) つーちゃん編の純一は正攻法の直球勝負だった気がする。 告る時は後ろから抱きつきましたが(ぉ 仮面優等生つーちゃん...

アマガミSS 第24話「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ6 嘆きの天使(特別盤)(2010/12/15)絢辻詞(名塚佳織)商品詳細を見る  絢辻 詞はすっかりと真っ白な性格になってしまいました。元々が猫を被っていたものですから...

アマガミSS 第24話「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」

結局、自分が出たのかい(笑)

アマガミSS 第24話 『絢辻詞編 最終章 ヤクソク』 感想

女性のありのままを受け入れる包容力が、純一の良さなのでしょうな。アマガミSS 第24話 『絢辻詞編 最終章 ヤクソク』 の感想です。

アマガミSS 24話「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」

純一にとっては、全てをひっくるめて「絢辻さん」なんですよね。つか、次回もあるのかw TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ6 嘆きの天使(特別盤)(2010/12/15)絢辻詞(名塚佳織)商品詳細を見る

アマガミSS 第24話「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」

二人だけのクリスマスツリー

アマガミSS 第24話

アマガミSS 第24話 『絢辻詞編・最終章“ヤクソク”』 ≪あらすじ≫ いよいよ創設祭当日。クラスメイトに媚びを売るような詞は、当日も変わらない。そんな彼女の様子にどこか疎外感を覚えた純一は、実行委...

アマガミSS:24話感想

アマガミSSの感想です。 アマガミの集大成。

アマガミSS 最終章(24話) 絢辻詞編 「ヤクソク」 感想

「良かった。僕の好きな綾辻さんが・・・ちゃんといた」 エビコレ+ アマガミ Limited Edition 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き(2011/01/27)Sony PSP商品詳細を見る

アマガミSS 第24話 絢辻詞編 最終章「ヤクソク」

アマガミSS 第24話 絢辻詞編 最終章「ヤクソク」 あの日から純一の知っている絢辻さんは消えてしまい、仮面を被った絢辻さんだけになってしまった。それは創設祭が始まっても同じで、どこかもやもやした気持ちを抱える純一。

[アニメ感想] アマガミSS 絢辻詞編 最終章 ヤクソク

アマガミSS 第24話。 創設祭当日、純一は以前の絢辻を取り戻すことができるのか―――。 以下感想

アマガミSS 絢辻詞編 最終章「ヤクソク」

ああ、これは名作ですね。すごく綺麗に、ドラマティックにまとめあげてくれて、大満足。

【アマガミSS】24話 絢辻さんは裏表があったけど魅力的な人でした

アマガミSS #24 絢辻詞編 最終章 ヤクソク 763 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/12/17(金) 02:22:44 ID:p8M9FiEPP        ☆        |\      ...

アマガミSS 第24話 絢辻詞編 最終章 「ヤ...

「今の絢辻さんは可愛いと思うよ。悪くないと思う。クラスの雰囲気も明るくなったし。でも…ドMの僕には今の真っ白辻さんでは         物足りないんだ...

アマガミSS 第24話 絢辻詞編 最終章 「ヤクソク」 の感想

エビコレ+ アマガミ(通常版) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き

アマガミSS 第24話「絢辻 詞編 最終章 ヤクソク」

「僕の好きな綾辻さんは、ちゃんと居た」 視聴者の殆どが注目したであろう綾辻さん編の最終話。 放送中はハラハラしながら見守っていましたが、黒い綾辻さんは消えてなどおらず、何より2人が本当の意味...

アマガミSS 第24話「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」感想

これは素晴らしい恋物語。 とても感動しました、絢辻さんの人気が高い理由が分かった気がします。 前回の幕引きが気がかりで絢辻さんは本当に人格障害が出てしまって いるのではないだろうか?と心配で仕方がなかったのですが どうやら杞憂に終わったみたいです。安心しま…

アマガミSS 第24話 感想「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」 

アマガミSSですが、絢辻詞の変貌ぶりに橘純一は戸惑います。あの委員長が人間性を否定するくらい罵倒した女子に「弥生ちゃん」など笑顔で話しかけていますが、この女子も一人ドッジボールで委員長を陰湿にいびったことを忘れ果てています。 純一は多重人格や入れ替わりな...

(大団円的展開)アマガミSS 24話 絢辻詞編 最終章 「ヤクソク」(感想)

サンタ姿の綾辻さんが眩しすぎる~。 最後のメインヒロインを飾る素晴らしい展開!! 黒い綾辻さんも、白い綾辻さんも、猫被ってる綾辻さんも 全部全部、変態紳士の好きな綾辻さん。 彼が綾辻さんを全て認めたからこそ、彼女は心開いたのでしょう!!  

アマガミSS #24

【ヤクソク】 アマガミSS 2 森島はるか 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)出演:前野智昭ポニーキャニオン(2010-11-17)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 正直黒い方より白い方が怖いです(((( ;゚ ...

アマガミSS 第24話

 妥当な終わり方なんだろうな。二重人格とか姉妹入れ替わりとかは、手の込んだフェイクなのか。詞ちゃんが変態紳士を殴る蹴るして号泣までは、実は入れ替わりでした、って変態紳士の後ろから「本物の」詞ちゃんが出てくるんじゃないかと思って見てました。

アマガミSS 第24話 絢辻詞編 最終章 ヤクソク

皆の手伝いも会って、創設祭の準備も残す所はクリスマスツリーの飾り付けを残すばかり。 詞は涙ぐんで、皆に礼を言いますが、純一の方はそんな詞を可愛いと思うし、クラスの雰囲気 ...

アマガミSS 24話“絢辻詞編 最終章『ヤクソク』”

創設祭の準備も佳境にさしかかっていた。入場門を立て、屋台を構築し、ガ○ダムだって準備万端。あとはクリスマスツリーの飾り付けだけという段階に差し掛かっていた。

アマガミSS 第24話 絢辻詞編 最終章 『ヤクソ\ク』

昨日までのあの娘が、居なくなったというキーワードは普通に考えると二重人格者。もしくは、双子で替え玉を使っている。この2点に絞られますが。

アマガミSS 第24話(絢辻詞編 第4章)『ヤクソク』

みんな大好き!世界って素晴らしい!! いい子ちゃんに生まれ変わった絢辻さんの指揮の下、創設祭当日を迎えます。無論その変貌振りに戸惑う純一は釈然としません。そりゃ好きな人が居なくなった様な状態ですから。ミスサンタコンテストでは、森島先輩が強烈なコスチュー?...

(アニメ感想) アマガミSS 第24話 「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」

アマガミSS 5 中多紗江 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る いよいよ綾辻編最終章・・・さて純一との恋の行方は・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを ...

アマガミSS 第24話 「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」 感想

メリークリスマス―

アマガミSS第24話『ヤクソク』

例えどんな君でも、全ての君の表情を全部ひっくるめて、 あなたが好きッ♪ 絢辻サンタさんは大きなお友達さん向けのようです♪ 今日のこの良き日にみんなに幸せを届けたい♪ メリークリスマス♪...

アマガミSS 第24話 「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」

今週も「アマガミSS」始まりました! 今回で絢辻詞編も最終章。 本当に良い話だったと思います! 前回、絢辻さんの猫を被った性格(白辻さん)だけが残ってしまい 今回も前半まではそのままでし...

アマガミSS 第24話 「絢辻 詞編 最終章 ヤクソク」

大ボス絢辻 詞編も完結の「アマガミSS」の第24話。 アニメの公式HPの他に公式応援サイト「~輝日東高校へようこそ~」も更新中。 次回、12月23日はさらに4分遅れで25:59からなので注意。 態度が丸...

アマガミSS 第24話 「絢辻詞編 第四章 ヤクソク」

橘さん「今の絢辻さんはかわいいと思うよ、悪くないと思う。クラスの雰囲気も明るくなったし、でも…」 ドMの自分には物足りないですね。わかります。

アマガミSS 第24話 絢辻 詞編 「ヤクソク」

アマガミSS 第24話 絢辻 詞編 「ヤクソク」

アマガミSS 第24話 「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」 感想

絢辻さん白すぎて逆に怖い! 第24話「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」感想は続きから

アマガミSS 絢辻詞編 最終章 ヤクソク レビュー キャプ

前回、ブラック絢辻さんが消えてしまった所で終わったアマガミ。 絢辻さん、ついに壊れちゃったのか?という感じだったが 今回、その真相が明らかに…  絢辻詞編 最終章! みんなの協力もあって、無事、創設祭の当日を迎える事になった。 始まる前から、絢辻さんは涙?...

アマガミSS 第24話 「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」 感想

いい話でしたね。 さすがラスボスは、格が違いました。 今回が最終回でも良かったくらい、いい話でしたよ。 そして今回もDVD/BDの告知に笑わせてもらいました。 純一は警察に通報されたか(笑) ...

「アマガミSS」 第24話 絢辻詞編 最終章『ヤクソク』

 第24話「ヤクソク」  「なんとか、無事、創設祭を迎えられそう・・・本当にありがとう・・・」  クリスマスツリーの飾りつけを残すのみとなり、みんなに涙をにじませ礼を言う、絢辻さん。  ...

アマガミSS #24『絢辻詞編 最終章 ヤクソク』

まさか絢辻さん編で《10年後》と再び御対面することになろうとは…! そう考えるとつくづくラブリー先輩の印象ってのは強力だったのだなぁ(爆) TVアニメ「アマガミSS」キャラクターイメージソングス For You・・・TVサントラ 森島はるか(伊藤静) 棚町薫(佐藤利奈) 中多…

アマガミSS 第24話「ヤクソク」

そうか、丁度一週間後にクリスマス・イブなんだね。

コメントの投稿

非公開コメント

絢辻さんは裏表の無い素敵な人です!(`・ω・´)ゝはい、復唱っ!

響サンタはどうしたあああああああああああああ!(#ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

はぁはぁ・・・まぁツカサンタが可愛いかったから許してやろう
出来れば原作みたくサンタコスが似合うかどうか照れる描写が欲しかったですが

梅原のあれは誰も攻略できなかったBADのネタなんで遊び心で入れたのかな?いちおう橘さんの背中を押す形にもなったし。

ロングヘアーは育児のときに邪魔なのと絢辻さん自身が成長した証みたいなもんだと思ってやってくださいな
ショートカット母辻さんもロング娘辻さんも可愛いかったから良しとしようじゃないですか(`・ω・´)

そして次回は番外編の裏ボス話ですねw
彼女は原作だとプレイヤーが手のひらを180度かえて評価するキャラですがアニメはちょっと違う展開ぽいですねぇ
序盤「なんだこいつ?許さないぞ」 → 後半「え?最初から許してたしハッハッハ。というか結婚してください」

>>黒辻さんは俺の御主人様 様

またまたコメントありがとうございますw

>梅原のあれは誰も攻略できなかったBADのネタなんで

マジすかw
誰も攻略できないルートとかホントに誰得w
そんなネタに使われて梅原かわいそうですね(ぉ
彼が幸せになるルートとかあるんですかね。

>ロングヘアーは育児のときに邪魔なのと絢辻さん自身が成長した証みたいなもんだと思ってやってくださいな

まあよくよく考えてみれば親子揃って同じ髪型だったら絵的にバランス悪いですね。
髪を切ったからこそ母辻モードに入ったということで手を打ちましょう<ぇ

>序盤「なんだこいつ?許さないぞ」 → 後半「え?最初から許してたしハッハッハ。というか結婚してください」

↑こんな展開になるキャラ見たこと無いので、かなりかなり期待がふくらみますw
いったいどんなキャラなのか、そしてこのアニメ全体としてどんな締め方が用意されているのか、
次回が楽しみですねw
ぶん☆かい へ ようこそ ( ^ω^ )
NEW ARRIVAL!!
ボカロ発掘結果(不定期更新)
イヤホンから生歌が聴けるのはVOCALOIDだけ! 管理人が普段聴いているVOCALOIDオリジナル曲です。
バックナンバーはこちら(#1)
#2 #3 #4 ↑忙しい方・初心者の方のために動画にまとめました。
8/13「nee」椎名もた feat.初音ミク…思わず体がリズムを取ってしまうノリのいい歌です。 8/13「dialogue」(MV) - KEI feat.初音ミク…KEIさんのめっちゃカッコイイ曲です! 8/13ツギハギスタッカート / とあ feat. 初音ミク…心に染み入るミクうた 8/13「文学者の恋文」 オリジナル曲 Vo.初音ミク…dorikoさんの新曲がマジ神な件 6/29【初音ミク】 恋愛裁判 【オリジナルMV】…これもとてもいい感じです。 6/29【鏡音リン】 テロル 【オリジナルPV付】…久々にいい曲が出てきました。 3/16「bouquet」 オリジナル曲 vo.初音ミク…懐かしい曲ですが神曲です。 1/14【GUMI(40㍍)】 どんぶらこ 【オリジナル】…野生のNHK再び参上。 10/24【GUMI】僕は空気が嫁ない【オリジナルMV】…PVに遊び心が詰まっていて好きです。cosMoさんらしい厨二病な歌。 10/24【初音ミク(40㍍)】Melody in the sky【オリジナル】…40㍍Pさんの由来曲。2曲目にしてこの完成度は圧巻ですが、やはりまだ調教や音づくりに初々しさが感じられます。 10/24【初音ミク・GUMI(40㍍)】 少年と魔法のメドレー 【オリジナル曲メドレー】…メドレーってあまり聴かないんですが、これはつなぎがとてもうまいのでオススメです。 10/24【初音ミク(40㍍)】 東京の真ン中で寝転ぶ 【オリジナルPV】…都会暮らしの社会人にオススメ。私は田舎暮らしの学生ですけど好き。 7/29「そらもよう」 - KEI feat.GUMI,Lily…KEIさん、最高。すごく癒される。
プロフィール

みゅーびー

Author:みゅーびー
感想とは、作者への感謝の想い。
だから感謝を綴りたい、そんなブログ
コメント・トラバ・リンク・フォローはいつでも歓迎ですw

<自己紹介>
我が名は…

<相互リンクについて>
相互リンク募集中です
こちらへどうぞ)。
(ただし、当ブログと趣旨が異なると判断されるものは一部承諾できない場合がございますのであしからず)

<にほんブログ村バナーとは>
にほんブログ村バナーについてよく知りたい方はこちらへどうぞ

<当ブログの各コーナーについて>
プラグインの説明
ボカロコーナーのバックナンバー

ニコニコミュニティ(参加してね♪)
WS003485.jpg
ついったー
いろいろリンク
最新コメント
カテゴリツリー
月別アーカイブ
RSSリンク
にほんブログ村 深夜アニメ