:アニメ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

アニメ期待度 GOSICK -ゴシック- 第1話 「黒い死神は金色の妖精を見つける」

アニメ期待度 GOSICK -ゴシック- 第1話 「黒い死神は金色の妖精を見つける」
WS002109.jpg
期待度4…やっぱり5(ぉ

※この日はオールだったからか、だんだん感想がカオスになっていくので注意でつ。

web拍手 by FC2
WS002107.jpg
WS002108.jpg
WS002111.jpg
WS002112.jpg
WS002113.jpg



時代は第1次世界大戦が終わったあたり。
主人公は日本人留学生。
外国人ばかりの学校で浮いているという状況にいます。

そしてヒロインのヴィクトリカ登場。
完全に『神様のメモ帳』のニート探偵アリスと被っていますね。
引きこもりなところといい、喋り方といい、人形のような容姿といい。
違うのはブロンドか黒髪かってだけじゃないかな。
まあエヴァンジェリンに見えなくもない。
鼻が詰まった感じの喋り方がさらに偉そうに見えて、いい味出してますねw
毒舌にゾクゾクしますね、みんなもそう思うだろう?<壊
思考するときにパイプをくわえるのが大人ぶってる子供みたいな感じがしてさらに可愛いです。
ヒマになるところころ転がるのも可愛い。
そして大事なネックレスが後ろにいってしまってあわてるところも可愛い。
あの容姿にばばくさい喋り方もギャップが可愛い。
最小限の荷物にしようと思ったけど旅行慣れしていなくて荷物が多くなってしまったのも可愛い。
そしてそれを指摘されてむくれて怒るところが最高に可愛い。
始めて機関車に乗った人みたいに景色に夢中になっているところが可愛い。
ほっぺたプニプニされても無抵抗にしているところが可愛い。

全体的にBGMが少ないことによってヴィクトリカの声が堪能できます。
スタッフの気遣いに感謝。

展開とかどうでもいいからもっとヴィクトリカを愛でさせてください。
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
応援してくださる方はゆのっちをクリックしてくださいませ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GOSICKーゴシックー 第1話 黒い死神は金色の妖精を見つける

第1話のあらすじ 極東からのソヴュールに留学してきた九城一弥(くじょうかずや)。 見た目の黒髪や容姿などから、『黒い死神』という不吉な2つ名がつけられていた。 自分の2つ名の由来を調べる為に図書...

GOSICK―ゴシック― 第1話「黒い死神は金色の妖精を見つける」

今期で1番OPお気に入り。 暫定ですが(笑)

GOSICK・・・第1回「黒い死神は金色の妖精を見つける」

2011/01/08放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.htmlヴィクトリカさんいいキャラ!!つかみはOK!初回で設定も世 ...

GOSICK -ゴシック- 

ローゼンメイデンの水銀燈のような容姿をしているヴィクトリカ。中世が舞台なので、こんな恰好をしているのは違和感がありませんが。

新アニメ GOSICK 第一話「黒い死神は金色の妖精を見つける」

GOSICK第一話「黒い死神は金色の妖精を見つける」

GOSICK -ゴシック- 第1話 黒い死神は金色の...

元がラノベな為、例によって原作未読。魔法少女の出来が、ちょっと期待外れだったので元々書く予定のなかった、ゴシックにお鉢が回って来た形に^^;まずは、あらすじから時は1924年、...

「GOSICK -ゴシック-」第1話 黒い死神は金色の妖精を見つける

「100人作って、みんなでアルプス山脈に登りましょう、久城くん」 「君は選ばれたのだ。私の退屈を埋めるための欠片のひとつに」 「ハッ、何て…何て独創的な髪型っ!」 「君は辛い辛い思いをして、ももをだる~くしながらエッチラオッチラ階段を下りたまえ」

GOSICK -ゴシック- 第1話 「黒い死神は金色の妖精を見つける」

「カオスの欠片は全て揃っている  ここで再構成してやろう」 一弥が図書館塔で出会った美少女―! 殺人事件に隠された謎―― 【第1話 あらすじ】 時は1924年、長く荘厳な歴史を誇る西欧の小国・ソヴュー...

【GOSICK】1話 ミス・マープル系の探偵モノ?

GOSICK -ゴシック- #01 黒い死神は金色の妖精を見つける 433 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/08(土) 01:56:34 ID:feX/HEhcP OPに真紅でてきたんだけど 446 名...

GOSICK -ゴシック- 第1話 「黒い死神は金色の妖精を見つける」

 転がるヴィクトリカがちょっと予想外でした。

GOSICK-ゴシックー:1話感想

GOSICKーゴシックーの感想です。 推理アニメ?なんか深夜枠では新鮮な気が(笑)

GOSICK -ゴシック- 第1話 「黒い死神は金色の妖精を見つける」

ミルキィと違って本当の名探偵登場です(笑) 第2次大戦前の欧州の小国ソヴュールが舞台。 名門校・聖マルグリット学園に留学してきた久城一弥。 その黒い瞳から、ソヴュールの伝説にある「春来たる死神」...

GOSICK-ゴシック- 第1話 『黒い死神は金色の妖精を見つける』 感想

これが本物のゴスロリか。 GOSICK-ゴシック- 第1話 『黒い死神は金色の妖精を見つける』 の感想です。 第1話なので、なるべくネタバレ無しでやります。

『GOSICK -ゴシック-』#1「黒い死神は金色の妖精を見つける」

「君は選ばれたのだ。私の退屈を埋めるための欠片の一つに」 珍しく原作既読。 OPが綺麗な絵でしたね♪これは好感触ですわ☆ 1924年、西欧の小国ソヴュールの名門校、聖マルグリット学園に留学してきた久城一弥。 春なのに彼の心はなぜか重たかった。 なぜなら...

GOSICK―ゴシック―#01

第1話 『黒い死神は金色の妖精を見つける』 2011冬アニメ、視聴第5弾!そして感想記事確定、第1弾!! まあ、正直言えば“駆け足過ぎる感”も 否めなくはないですが―― 取り合えずココら辺りは、小説でも ...

GOSICK -ゴシック-第一話 感想

黒い死神と金色の妖精とドリルリーゼントの話 「GOSICK -ゴシック-」第一話感想です。 GOSICK Volume 1(2008/04/08)Kazuki Sakuraba、Hinata Takeda 他商品詳細を見る

GOSICK -ゴシック- 第1話「黒い死神は金色の妖精を見つける」

第1話の感想ですが、お話の内容についても言及しています。原作は未読ですよ。

GOSICK-ゴシック- 1話

鹿野さん生存確認!というわけで、「GOSICK-ゴシック-」1話日本から来たガンダムデスサイズの巻。ありゃ、アームチェア・ディテクティブじゃないのね。塔の最上階は鳥篭の象徴かと勝 ...

GOSICK-ゴシック- 1話「黒い死神は金色の妖精を見つける」 感想

★★★★★★★☆☆☆(7.5) 桜庭一樹による原作ライトノベルは既読。といっても 読んだのは随分と昔なので細かいところは忘れてますが。 簡単に言ってしまえば安楽椅子探偵ものという奴ですね。 第一次世界...

GOSICK―ゴシック― 01話『黒い死神は金色の妖精を見つける』 感想

うさぎ年なのに……(´;ω;`)

GOSICK―ゴシック― 第1話 「黒い死神は金色の妖精を見つける」 感想

「私のことが知りたければ・・・ 踊れ」 TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin Histoire (2011/03/02) yoshiki*lisa 商品詳細を見る

『GOSICK‐ゴシック‐』第01話感想

おお!!!謎解きミステリーだった!! これは大期待!! 変な組織が出て来たり、異能力者が出て来たり、リンゴ好きの死神が出てきたりしたら、 嫌だなぁと思っていたのですが今のとこそんな事はなさそう?...

GOSICK-ゴシック- 第1話「黒い死神は金色の妖精を見つける」

これは可愛い探偵さんの登場だ^^

(感想)GOSICK -ゴシック- 第1話「黒い死神は金色の妖精を見つける」

GOSICK -ゴシック- 第1話 「黒い死神は金色の妖精を見つける」 ヴィクトリカのむーむーコロコロが可愛かったですね☆ 事件・推理に関しては茶番でしたが、まだ始まりに過ぎないからでしょう!

GOSICK -ゴシック- 第1話 「黒い死神は金色の妖精を見つける」

ついに「GOSICK -ゴシック-」始まりました! 1話すごくおもしろかったですね~ 今のところ冬アニメの中では1番おもしろかったです。 そして何よりヴィクトリカが可愛い! 内容ももちろん良...

GOSICK -ゴシック- 第1話 「黒い死神は金色の妖精を見つける」

■GOSICK -ゴシック- 第1話 「黒い死神は金色の妖精を見つける」 脚本:岡田磨里 絵コンテ:三條なみみ 演出:和田純一 作画監督:松田剛吏 初見の素直な感想を言うとすると、「ゴロゴロするヴィクト...

第1話「黒い死神は金色の妖精を見つける」

本日2つめのアニメは直木賞作家、桜庭一樹さん原作の「GOSICK -ゴシック-」だよ!! さっそく感想を!! OP映像がいい感じ。真紅っぽいのいたけど。 主人公久城一弥。また冴えない系主人公ですね。 ...

[アニメ]GOSICK -ゴシック- 第1話「黒い死神は金色の妖精を見つける」

今季一番期待していて会心の出来。もう素晴らしすぎて涙でた。すごい長文になってしまったけど、君、読んでくれるかね?

GOSICK 第1話 黒い死神は金色の妖精を見つける

GOSICK (ゴシック) 第1話 黒い死神は金色の妖精を見つける  ~ 1924年、第一次世界大戦後のヨーロッパ。ソヴュール王国の貴族の子弟の為の寄宿学校・聖マルグリット学園に在籍する日本からの留学生・久城一弥は、天才的な頭脳を持つ同級生の少女・ヴィクトリカ?...

GOSICK-ゴシック- 【1話】 「黒い死神は金色の妖精を見つける」

GOSICK-ゴジック-、1話。 1924年のヨーロッパが舞台のようです。 探偵物語なのか!? ・・・全体を通して・・・ まさに謎だらけwww 黒い死神?、クラスに1つ空き席、金色の少女なぜそこにいるのか、あの刑事さんの頭髪・そのポエム・・・謎ばかりですね。...

新アニメ「GOSICK-ゴシック-」第1話

  第1話「黒い死神は金色の妖精を見つける」時は1924年、長く荘厳な歴史を誇る西欧の小国・ソヴュール王国。貴族の子弟たちが通う名門、聖マルグリット学園にやってきた、東...

(ヴィクトリア可愛い)GOSICK-ゴシック- 第1話「黒い死神は金色の妖精を見つける」(感想)

何にしてもヴァクトリカ可愛い!! これだけでご飯2杯は行けます!! 彼女の推理にも期待です!! 桜庭一樹作品がアニメで見られる幸せを噛み締めながら このシリーズを見ていきたいと思っています。

GOSICK -ゴシック- #1

【黒い死神は金色の妖精を見つける】 GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)著者:桜庭 一樹富士見書房(2003-12)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 人形に未来を占われた!? 

GOSICK -ゴシック-第1話 「黒い死神は金色の妖精を見つける」

ヴィクトリカのほっぺ、ぷにぷにしたいです 退屈すると床をごろごろ、かわいいです。 兄で警部であるグレヴィール、ドリルリーゼントすごい髪型 実際まねるとなるとスプレ...

GOSICK -ゴシック- 第01話「黒い死神は金色の妖精を見つける」

カオスの欠片は全て揃っている ここで再構成してやろう

新作アニメ GOSICK -ゴシック- 第1話 黒い死神は金色の妖精を見つける  レビュー キャプ

1人の青年がもうすぐ死ぬだろう その死がすべての始まり 世界は石となり転がり始める と予言する占い師ロクサーヌ。 これを阻止する為には… 大きな箱を用意し これを水面に浮かべよ そして11匹の野ウサギを走らせよ と続けて言うが… というのがアバン。 なんの?...

GOSICK 第1話(新)

GOSICK 第1話(新) 『黒い死神は金色の妖精を見つける』 ≪あらすじ≫ 聖マルグリット学園の図書館塔の上、緑に覆われたその部屋で、妖精のような少女――ヴィクトリカは待っている。 自らの退屈を満た...

GOSICK-ゴシック-(アニメ) 第1話の感想

公式サイトの絵を見たときからずっと気になっていた作品。 主人公の少女はヴィクトリカというのですが、この子が可愛すぎる。 武田さんのイラストがすごくいい。 ストーリーはヴィクトリカが事件を解決す...

GOSICK─ゴシック─ 第01話

(今期イチオシ一番乗り) GOSICK─ゴシック─ 第01話の所感です。

アニメ「GOSICK-ゴシック-」 第1話 黒い死神は金色の妖精を見つける

GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)クチコミを見る 君は選ばれたのだ。私の退屈を埋めるための、欠片の1つに。 冬の新番(私にとっての)第2弾。 一番楽しみ、とも言える「GOSICK- ...

GOSICK―ゴシック― 第1話 「黒い死神は金色の妖精を見つける」 感想

今期のアニメの中でも、1・2を争うぐらい期待していた作品がついに始まりました。 ヴィクトリカが可愛いよ! 時は1924年、長く荘厳な歴史を誇る西欧の小国・ソヴュール王国。 貴族の子弟たちが通う名...

GOSICK-ゴシック- #01 『黒い死神は金色の妖精を見つける』 感想

  期待していましたテレビ東京の新作アニメ 『GOSICK』 先日金曜日からその放送が開始されました。 原作は富士見ミステリー文庫のライトノベルで未読。 最初はオカルト学院っぽい話なのかなぁと...

GOSICK─ゴシック─ 第01話 『黒い死神は金色の妖精を見つける』

初めて見た時ローゼンメイデンを思い出したのは私だけではないでしょう。タイトルが「GOSICK」だけにゴシックロリータファッションが被ってしまうんでしょうが。  ヨーロッパの小国ソビュール王国に日本から留学してきた久城一弥(くじょう・かずや)。しかし彼の黒?...

第1話 『黒い死神は金色の妖精を見つける』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 キタ─────────(・∀・)─────────ッ? 始まりましたね~、GOSICK!個人的に今期で一番注目してた作品です。 ダークな感じのミステリーモノだと思ってたら、全然違?...

GOSICK -ゴシック- 1

第1話 「黒い死神は金色の妖精を見つける」なかなかリアルタイムに追いつけない(笑)GOSICK、まんまのタイトルですね、原作はラノベか?製作は久しぶりのボンズ。クオリティ期待してる ...

GOSICK 第1話 「黒い死神は金色の妖精を見つける」 感想

あらすじ 時は1924年、長く荘厳な歴史を誇る西欧の小国・ソヴュール王国。貴族の子弟たちが通う名門、聖マルグリット学園にやってきた、東洋の島国からの留学生・久城一弥。ある日、一弥は学園の図書館塔の一番上にある植物園で、人形のように美しい一人の少女と出会う...

GOSICK―ゴシック― 第1話 「黒い死神は金色の妖精を見つける」 感想

古典的だが謎解きミステリーもありました。 最後のヒキで面白くなりそうだったので継続して視聴してみようと思います。 あとヴィクトリカが可愛いッ!

GOSICK #01「黒い死神は金色の妖精を見つける」

黒と金の、運命の出会い どうも、管理人です。本日2本目の記事は「GOSICK」の感想になります。年末に行われた先行上映会で一足先に見ていたのですが、西山伍長から緘口令を敷かれていたので今日までお預けを。ともあれ、今期の期待作なので、すごく楽しみに?...

GOSICK -ゴシック- 第1話「黒い死神は金色の妖精を見つける」

桜庭さんには悪いですが、原作未読。 といいますか、しとらすは滅多に小説読まないし(読むのはたいていノン・フィクション)、血がドバーっと出てきたり人が殺されたりするシーンが大の苦手なので、ミステリーものは映像でも文章でもほとんど目にしません。 これもどうし...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヴィクトリカのごろ寝姿可愛いお(*´∀`*)ハァハァハァハァ

安楽椅子探偵モノらしいですね
初回の事件のトリックは適当すぎな感じでしたがまぁコ○ンみたいに無駄に凝ったトリックとかやられても白けるんでコメディ調メインで良いかな

おそらく行く先々で事件に巻き込まれるんでしょうがヴィクトリカの可愛さが衰えなければ最後まで視聴できそうです(2クールものなのかな?)
とりあえずIS・メリー・Rio・マギカよりバランス取れてて面白かったかなぁと

>>黒辻さんは俺の御主人様 様

> ヴィクトリカのごろ寝姿可愛いお(*´∀`*)ハァハァハァハァ

記事でも書きましたが、この感想書いたときは約24時間一睡もしていなかったので、ヴィクトリカの可愛さが直撃しましたw
変な記事になってすみませんorz
でもなぜか久しぶりに、にほんブログ村の人気記事ランキングに入ったんですよ。
相変わらず審査基準意味分からないですw

> 安楽椅子探偵モノらしいですね
> 初回の事件のトリックは適当すぎな感じでしたがまぁコ○ンみたいに無駄に凝ったトリックとかやられても白けるんでコメディ調メインで良いかな

ミステリはラノベと同じくらい好きなので、今回の事件は寝ぼけてても予想つきました。確かにコ○ンレベルのことやられても困りますね。
でもまあこのアニメはヴィクトリカを愛でるためにあるアニメですから、トリックはおまけみたいな感じでいってほしいです。先に日本人くんが答えたりしたらヴィクトリカはもっとゴロゴロしてくれますかね?( ^ω^ )

> おそらく行く先々で事件に巻き込まれるんでしょうがヴィクトリカの可愛さが衰えなければ最後まで視聴できそうです(2クールものなのかな?)
> とりあえずIS・メリー・Rio・マギカよりバランス取れてて面白かったかなぁと

今期で正直一番好きですね、このアニメ。そして今期で一番可愛いですね、ヴィクトリカw
でもヴィクトリカの可愛さだけで期待度4になったようなものですから、
他の要素でもおもしろくなってくれたらなーなんて思っています。

77777

こんばんは。
キリ番を踏んでしまったらしいです。

ヴィクトリカ・・・ほんと可愛かったですよね。
ふくれるヴィクトリカは一番印象的です。
後は、転がるヴィクトリカもなかなか最初と比べ、キャラ崩壊したようでGOODでしたw

>> ren 様

キリ番教えていただきありがとうございます!!

77777の力で今年はきっと良いことありますよw

ツイッターも見てくれてる方がキリ番でよかったですw

次は777777か…遠いですけどがんばっていきますのでこれからもよろしくお願いします!

ヴィクトリカの可愛さはヤヴァいですよねw
どんどんキャラ崩壊して萌え殺してほしいですw
ぶん☆かい へ ようこそ ( ^ω^ )
NEW ARRIVAL!!
ボカロ発掘結果(不定期更新)
イヤホンから生歌が聴けるのはVOCALOIDだけ! 管理人が普段聴いているVOCALOIDオリジナル曲です。
バックナンバーはこちら(#1)
#2 #3 #4 ↑忙しい方・初心者の方のために動画にまとめました。
8/13「nee」椎名もた feat.初音ミク…思わず体がリズムを取ってしまうノリのいい歌です。 8/13「dialogue」(MV) - KEI feat.初音ミク…KEIさんのめっちゃカッコイイ曲です! 8/13ツギハギスタッカート / とあ feat. 初音ミク…心に染み入るミクうた 8/13「文学者の恋文」 オリジナル曲 Vo.初音ミク…dorikoさんの新曲がマジ神な件 6/29【初音ミク】 恋愛裁判 【オリジナルMV】…これもとてもいい感じです。 6/29【鏡音リン】 テロル 【オリジナルPV付】…久々にいい曲が出てきました。 3/16「bouquet」 オリジナル曲 vo.初音ミク…懐かしい曲ですが神曲です。 1/14【GUMI(40㍍)】 どんぶらこ 【オリジナル】…野生のNHK再び参上。 10/24【GUMI】僕は空気が嫁ない【オリジナルMV】…PVに遊び心が詰まっていて好きです。cosMoさんらしい厨二病な歌。 10/24【初音ミク(40㍍)】Melody in the sky【オリジナル】…40㍍Pさんの由来曲。2曲目にしてこの完成度は圧巻ですが、やはりまだ調教や音づくりに初々しさが感じられます。 10/24【初音ミク・GUMI(40㍍)】 少年と魔法のメドレー 【オリジナル曲メドレー】…メドレーってあまり聴かないんですが、これはつなぎがとてもうまいのでオススメです。 10/24【初音ミク(40㍍)】 東京の真ン中で寝転ぶ 【オリジナルPV】…都会暮らしの社会人にオススメ。私は田舎暮らしの学生ですけど好き。 7/29「そらもよう」 - KEI feat.GUMI,Lily…KEIさん、最高。すごく癒される。
プロフィール

みゅーびー

Author:みゅーびー
感想とは、作者への感謝の想い。
だから感謝を綴りたい、そんなブログ
コメント・トラバ・リンク・フォローはいつでも歓迎ですw

<自己紹介>
我が名は…

<相互リンクについて>
相互リンク募集中です
こちらへどうぞ)。
(ただし、当ブログと趣旨が異なると判断されるものは一部承諾できない場合がございますのであしからず)

<にほんブログ村バナーとは>
にほんブログ村バナーについてよく知りたい方はこちらへどうぞ

<当ブログの各コーナーについて>
プラグインの説明
ボカロコーナーのバックナンバー

ニコニコミュニティ(参加してね♪)
WS003485.jpg
ついったー
いろいろリンク
最新コメント
カテゴリツリー
月別アーカイブ
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 深夜アニメ