:アニメ
 

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

「2009年アニメアウォーズ」に参加させていただきました

こんな面白い企画があるなんて知りませんでした!!
自由参加ということで、おちゃつさん、お言葉に甘えて身勝手ながら参加させていただきますね。

web拍手 by FC2



~最優秀作品~ 
kon.png
『けいおん!』
「京アニ+4コマ+バンド=最強」ですよね。
かがみんが「God knows...」演奏してるようなもんですよ。まさに革命です。
とういうことで、文句なしのトップでした。
毎週5回ずつ見てたのが思い出されますwwww(病んでます)



特別賞 (大穴)
saki.png
『咲-Saki-』
初めは、一週間のアニメプランを埋めるためにとりあえず見よう的な感じで見始めたのですが、
映像効果がすごいかっこよくて(とくにリンシャンカイホウ)、何回鳥肌が立ったかわかりません。
この作品を見るまで麻雀のルールは知らなかったのですが、このアニメを楽しむためにルールを覚えて、ケータイのアプリで麻雀やりまくりました。
ということで、まさに大穴な作品でした。


キャラ部門(男性?)
gazou.jpg



一方通行(アクセラレータ)
鎌池先生の設定が天才的だと思いました。ベクトル変換っていわれてみれば確かに最強ですよね。かめはめ波に霊ガン、何でもこいです。ラストオーダーを助けるシーンがめっちゃかっこよかったです。
まさに悪党の美学w


キャラ部門(女性)
37006.jpg



御坂美琴
二人ともインデックスからとってくるのはどうかと思いましたが、そんなことどうでもいいやって思えるくらい二人とも大好きです。
ってか、美琴の活躍を見たいという理由だけで原作をそろえましたwww(漫画もラノベも)
いやもうふとももがね(やっぱり病んでます)


OP部門 
o0412041210217636697.jpg

『CANAAN』より、「mind as Judgment」
数ある畑亜貴さん作詞の曲の中でももっとも好きな曲の一つです。歌詞がとにかくかっこいい。映像的にも、カナンのダイナミックな戦闘シーンにシビれました。



ED部門
0.jpg

『化物語』より「君の知らない物語」
これは迷う余地が全くありませんでした!!(いやしかし「Don't say “lazy”」も……すんません。やっぱり迷いました)
そもそも、『化物語』を見ようと思った一番の理由が「EDがガゼルだから」でしたので。
結局は本編もかなり面白かったんですが、もしも『化物語』ってタイトルだけで判断していたら、なんか怪談話みたいで暗いイメージがあるので切っていたかもしれません。(今となっては切るとかありえませんが)
映像的にも、スタッフロールを逆流させるなど、シャフトがいい味出してました。
今でも、歩いているときなどに「あれがデネブアルタイルベガ♪」って頭の中に流れてくることがありますwww(誰か病院紹介して)
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009年アニメアウォーズ!

 おちゃつ様より企画のお誘いがございましたので参加いたします。1年間のアニメを振り返る良い拒ですね。企画の内容はおちゃつのちょっとマイルドなblog(http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-1572.html)を参考にしてください。 ~2009年アニメアウォーズ~ ・最...

2009年 アニメアウォーズ

http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-1572.html おちゃつさんとこの企画です。 やるのは三回目です。 ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいもの、...

2009年アニメアウォーズ!

おちゃつのちょっとマイルドなblog様で恒例「アニメアウォーズ!」今年もお誘いいただいたので参加です・最優秀作品 「戦場のヴァルキュリア」全体的に安定した作りだったかとぶっちゃけ評判は悪いみたいだけど個人的に王道アニメだったんで好きなんですw・特別賞 「大...

2009年アニメアウォーズ

今年も残す所後9日。今年もいろんな作品が映像化され楽しませてもらいました(^^)そこで、今年もお誘いいただきましたのでお答えさせていただこうと思います。おちゃつさん お誘いありがとうございました!! ◆2009年アニメアウォーズ・最優秀作品 これはやは...

「2009年アニメアウォーズ! 」に参加させて頂きました

おちゃつ様よりお誘い頂きましたので、僭越ながら参加させて頂きます。 ~2009年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがた...

【企画】2009年アニメアウォーズ!

おちゃつさんから年末企画のお誘いを頂いたので、答えました。 ~2009年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいもの、...

2009NAjAEH[Y

N ? ??QĂ?B N?L ?Tv??Q?B

2009年アニメアウォーズ

アニメレビューのTBでお世話になっていますおちゃつ様の所で開催されております企画に初参加させて頂きます。~2009年アニメアウォーズ~・最優秀作品 「戦国BASARA」「化物語」と悩みましたが、アニメ化が決まってからずっと楽しみにしていて、その期待以上の出...

2009年アニメアウォーズ!

「おちゃつのちょっとマイルドなblog」様で開催されている2009年アニメアウォーズに参加させてもらいました。年度をまたいだ作品に関してはおまかせとのことですので、私の評価には含ませてもらっています。 ・最優秀作品 「CLANNAD~AFTER STORY~」 やはりこの作品しか...

(アニメ企画)2009年アニメアウォーズ!

おちゃつのちょっとマイルドなblogさんの 企画に参加させてもらいました。 ~2009年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てが...

2009年アニメアウォーズ ~ミルク版~

更新したばかりですが、そんなことは関係ナッシング。 お世話になってるおちゃつさんから 2009年アニメアウォーズ! へのお誘いがありましたのでぜひ便乗! ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。?...

~2009年アニメアウォーズ~

タイトル通りの内容です おちゃつさんからお誘いいただきましたのでやってみましたです 個人的にはハヤテと超電磁砲オンリーとなりそうな感じなので吟味したいと思います

2009年アニメアウォーズ!

2009年アニメアウォーズ! 例年のごとく、おちゃつさんからお誘いを受け、おちゃつさん自身のBlog「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」で開催...

『2009年アニメアウォーズ!』

おちゃつさんが企画した『2009年アニメアウォーズ!』という物に参加させていただきました。 まぁ簡単に言えば 今年のアニメで面白かった物...

2009年アニメアウォーズ☆

おちゃつのちょっとマイルドなblogサンが企画されている、アニメウォーズにお誘い頂いて 初参加です!! おちゃつサンどうもありがとうございま...

2009年アニメアウォーズ!

おちゃつさんに忘れられてなくて良かった……リニューアルを謳い、過去記事丸ごと削除したので分からないかもだけど、前々回一応参加したん...

2009年アニメアウォーズ!

今回で3回目となり、もう年末恒例の企画ですね。 今年面白かった作品を選ぼうというもの♪ 『おちゃつのちょっとマイルドなblog 』様の開催...

2009年アニメアウォーズ

おちゃつさんからお誘いをいただき、今年も参加しました。 おちゃつさんありがとうございます(^-^) ~2009年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品 ・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど)→けいおん!、GA ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性?...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

myuviさんこんにちは~。
けいおん!はかなり楽しめましたね。見る前は全然知らなくて、こんなに大人気な作品になるとは思ってませんでした。

アクセラレーターの選考を見て、ああそういえば禁書目録も年またぎで今回の企画の対象になりうる作品だったんだなぁと思い出しましたw

参加どうもありがとうございました!今後もどうぞよろしく。

コメントどうもです。

おちゃつさん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、今年のアニメの総括をする機会を与えていただいて感謝です。
来年も是非やらせてください。

では良いお年を
ぶん☆かい へ ようこそ ( ^ω^ )
NEW ARRIVAL!!
ボカロ発掘結果(不定期更新)
イヤホンから生歌が聴けるのはVOCALOIDだけ! 管理人が普段聴いているVOCALOIDオリジナル曲です。
バックナンバーはこちら(#1)
#2 #3 #4 ↑忙しい方・初心者の方のために動画にまとめました。
8/13「nee」椎名もた feat.初音ミク…思わず体がリズムを取ってしまうノリのいい歌です。 8/13「dialogue」(MV) - KEI feat.初音ミク…KEIさんのめっちゃカッコイイ曲です! 8/13ツギハギスタッカート / とあ feat. 初音ミク…心に染み入るミクうた 8/13「文学者の恋文」 オリジナル曲 Vo.初音ミク…dorikoさんの新曲がマジ神な件 6/29【初音ミク】 恋愛裁判 【オリジナルMV】…これもとてもいい感じです。 6/29【鏡音リン】 テロル 【オリジナルPV付】…久々にいい曲が出てきました。 3/16「bouquet」 オリジナル曲 vo.初音ミク…懐かしい曲ですが神曲です。 1/14【GUMI(40㍍)】 どんぶらこ 【オリジナル】…野生のNHK再び参上。 10/24【GUMI】僕は空気が嫁ない【オリジナルMV】…PVに遊び心が詰まっていて好きです。cosMoさんらしい厨二病な歌。 10/24【初音ミク(40㍍)】Melody in the sky【オリジナル】…40㍍Pさんの由来曲。2曲目にしてこの完成度は圧巻ですが、やはりまだ調教や音づくりに初々しさが感じられます。 10/24【初音ミク・GUMI(40㍍)】 少年と魔法のメドレー 【オリジナル曲メドレー】…メドレーってあまり聴かないんですが、これはつなぎがとてもうまいのでオススメです。 10/24【初音ミク(40㍍)】 東京の真ン中で寝転ぶ 【オリジナルPV】…都会暮らしの社会人にオススメ。私は田舎暮らしの学生ですけど好き。 7/29「そらもよう」 - KEI feat.GUMI,Lily…KEIさん、最高。すごく癒される。
プロフィール

みゅーびー

Author:みゅーびー
感想とは、作者への感謝の想い。
だから感謝を綴りたい、そんなブログ
コメント・トラバ・リンク・フォローはいつでも歓迎ですw

<自己紹介>
我が名は…

<相互リンクについて>
相互リンク募集中です
こちらへどうぞ)。
(ただし、当ブログと趣旨が異なると判断されるものは一部承諾できない場合がございますのであしからず)

<にほんブログ村バナーとは>
にほんブログ村バナーについてよく知りたい方はこちらへどうぞ

<当ブログの各コーナーについて>
プラグインの説明
ボカロコーナーのバックナンバー

ニコニコミュニティ(参加してね♪)
WS003485.jpg
ついったー
いろいろリンク
最新コメント
カテゴリツリー
月別アーカイブ
RSSリンク
にほんブログ村 深夜アニメ