:アニメ
 

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11」。に参加させていただきました。

大学の試験も昨日で終わり、春休みに突入しました。免許とかも行かなくちゃ。
みゅーびーです。

この度、恒例となったピッコロさんの企画に参加させていただきました。
書くのが遅れてすみませんでした。もう中間集計結果発表終わってて焦りました(汗

今回は読みやすさとかを考えて各項目について一言ずつコメントをつけていきます。

web拍手 by FC2
「アマガミSS」

ストーリー5
黒辻さん編で終わるのかと思ったら上崎裡沙編で見事な締めくくり、文句なし。

キャラクター性5
個性的なヒロインたちとそれを統べる変態紳士に一票。

画5
特に崩れることもなく、全体的に好きでした。

演出5
ついつい引き込まれるナイス演出でした。

音楽5
azusaさんの透き通った声が大好きでした。

総合的な評価5

「そらのおとしもの f」

ストーリー3
1期に引き続きたまにひでぇ話が混ざっていたので…

キャラクター性5
アストレアかわいいよアストレア
画5
あんなにかわいいアストレアを描いてくれたので

演出5
感動させるところはきっちり感動させてくれました。バカをやるときもまた然り。
毎度アストレアがどんな登場をするのか楽しみでした。

音楽4
OPもEDも相変わらず力入ってました。

総合的な評価5

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

ストーリー3
一度かなりらしくない話が入ったので。

キャラクター性5
あやせに踏まれながら黒猫にクンカクンカしてほしい。

画5
憎まれ役の桐乃でしたが、作画的には彼女が一番輝いていたと思います。

演出5
めるるが素晴らしすぎた。
キレるあやせも捨てがたい。

音楽4
めるちゃん!めるちゃん!

総合的な評価5


「刀語」
ストーリー5
体系的に展開されていました。

キャラクター性3
西尾作品にしてはいまいちパンチが足りなかったかなと。

画3
竹さんの絵に近づけるとああなるのかな?
あのタッチは静止画だからこそ美しいと思うのですが。

演出5
白熱バトルもありツンデレもあり。

音楽3
あんまり印象に残ってないです。

総合的な評価4



ベストキャラクター賞
橘純一
彼の変態度には毎度驚愕していました。

ベストOP賞
「比翼の羽根」(ヨスガノソラ)
eufoniusさんの歌がこんなところで聴けるとは思ってなかったので感動したのを覚えています。

ベスト声優賞・女性
花澤香菜(黒猫・薄蛍・汐宮・月海)
今期もたくさんのお仕事お疲れさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今期(12月終了)アニメ評価in星屑の流星群

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人というところのブログで 12月終了アニメの評価募集があったので 僕もその企画に参加したいと思い記事を書きました。 まあ深夜枠アニメはあまり好みがなく 今期終了アニメの朝アニメで知っているのはアニメイテッドだけで ア...

「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?11」に参加させていただきます

今回も締切りギリギリになってしまい、すみません。 >ピッコロさん サイト自体更新する時間的余裕がなくて採り上げることができませんでしたが、一応見るだけ見てました、いうことで。 それと、『イカ娘』は1話Aパートだけで判断して切ってしまったのですが、あとで少し?...

コメントの投稿

非公開コメント

ぶん☆かい へ ようこそ ( ^ω^ )
NEW ARRIVAL!!
ボカロ発掘結果(不定期更新)
イヤホンから生歌が聴けるのはVOCALOIDだけ! 管理人が普段聴いているVOCALOIDオリジナル曲です。
バックナンバーはこちら(#1)
#2 #3 #4 ↑忙しい方・初心者の方のために動画にまとめました。
8/13「nee」椎名もた feat.初音ミク…思わず体がリズムを取ってしまうノリのいい歌です。 8/13「dialogue」(MV) - KEI feat.初音ミク…KEIさんのめっちゃカッコイイ曲です! 8/13ツギハギスタッカート / とあ feat. 初音ミク…心に染み入るミクうた 8/13「文学者の恋文」 オリジナル曲 Vo.初音ミク…dorikoさんの新曲がマジ神な件 6/29【初音ミク】 恋愛裁判 【オリジナルMV】…これもとてもいい感じです。 6/29【鏡音リン】 テロル 【オリジナルPV付】…久々にいい曲が出てきました。 3/16「bouquet」 オリジナル曲 vo.初音ミク…懐かしい曲ですが神曲です。 1/14【GUMI(40㍍)】 どんぶらこ 【オリジナル】…野生のNHK再び参上。 10/24【GUMI】僕は空気が嫁ない【オリジナルMV】…PVに遊び心が詰まっていて好きです。cosMoさんらしい厨二病な歌。 10/24【初音ミク(40㍍)】Melody in the sky【オリジナル】…40㍍Pさんの由来曲。2曲目にしてこの完成度は圧巻ですが、やはりまだ調教や音づくりに初々しさが感じられます。 10/24【初音ミク・GUMI(40㍍)】 少年と魔法のメドレー 【オリジナル曲メドレー】…メドレーってあまり聴かないんですが、これはつなぎがとてもうまいのでオススメです。 10/24【初音ミク(40㍍)】 東京の真ン中で寝転ぶ 【オリジナルPV】…都会暮らしの社会人にオススメ。私は田舎暮らしの学生ですけど好き。 7/29「そらもよう」 - KEI feat.GUMI,Lily…KEIさん、最高。すごく癒される。
プロフィール

みゅーびー

Author:みゅーびー
感想とは、作者への感謝の想い。
だから感謝を綴りたい、そんなブログ
コメント・トラバ・リンク・フォローはいつでも歓迎ですw

<自己紹介>
我が名は…

<相互リンクについて>
相互リンク募集中です
こちらへどうぞ)。
(ただし、当ブログと趣旨が異なると判断されるものは一部承諾できない場合がございますのであしからず)

<にほんブログ村バナーとは>
にほんブログ村バナーについてよく知りたい方はこちらへどうぞ

<当ブログの各コーナーについて>
プラグインの説明
ボカロコーナーのバックナンバー

ニコニコミュニティ(参加してね♪)
WS003485.jpg
ついったー
いろいろリンク
最新コメント
カテゴリツリー
月別アーカイブ
RSSリンク
にほんブログ村 深夜アニメ