:アニメ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

『バッカーノ!―The Rolling Bootlegs』(1巻)アニメと原作の対応関係とネタバレありなし感想

『バッカーノ!―The Rolling Bootlegs』(1巻)アニメと原作の対応関係とネタバレありなし感想
バッカーノ!―The Rolling Bootlegs (電撃文庫)

~公式あらすじ~
禁酒法時代、ニューヨーク。裏組織“カモッラ”は重要な儀式を数日後に控えていた。泥棒カップルはグランド・セントラル・ステーションに着いたばかりだった。マフィアの三兄弟はちょっとした問題を抱えていた。チンピラの少年は思い通りにならない現実にムカついていた。職務に忠実な警部補はそんな彼らを疎ましく思っていた。そして、錬金術師の野望は200年を経て、未だついえる事はなかった。彼らはまだ、互いに関わりの無い者同士であった。このマンハッタンに“不死の酒”が蘇るまでは―。第9回電撃ゲーム小説大賞金賞受賞作。

僕はアニメで「BACCANO! -バッカーノ!-」を見てたんですが、この度原作にも手を出してみました。
この作品はアニメ版の時系列がめちゃくちゃで、1話の中に数十年離れた時間軸が複数個詰め込まれていたりしており、原作の何巻がアニメ版のどこに該当するのかが非常にわかりにくくなっています。
そういうわけで、原作とアニメ版の対応関係を記事にしていこうと思いました。
公式のあらすじ↑を見てもいまいちピンときませんしね。

<アニメ版を見た人のための1巻のシーン箇条書き>(伏せ字なのでドラッグしてください)
(注)アニメ版を見ていない人にとってはネタバレなので注意。

・セラード(不老不死のラスボス)たちが悪魔から不老不死の酒をもらうシーン
・フィーロの幹部入りが決まり、帽子を買いに行くシーン(幹部入りの儀式やお祝いも)
・アイザックやミリアがへんてこな衣装で連続強盗をし、美術館の扉や富豪の財産を強奪するシーン
・不死の酒をフィーロやアイザックやミリアたちが飲んでセラードを倒すシーン
・セラードに不死を与えられたチンピラが暴れ、その報復にガンドール3兄弟によって樽に詰め込まれて海に沈められるシーン


まあこんな感じでした。クレアやラッド・ルッソやジャグジー達は出てきませんでした。

<ネタバレなし感想>
本作は、地の文が3人称の神の声で、例えばアイザックやミリアのバカな掛け合いに冷静な突っ込みを入れたり、わかりにくいところをさりげなく解説したりしていて、慣れてくると病みつきになる書き方でした。

セリフ回しも格好良く、それぞれに個性がある魅力的なキャラが多いのがこの作品の最大の美点です。
累計100万部以上を売り上げている実績は伊達じゃありません。

「バッカーノ」の意味はイタリア語で「馬鹿騒ぎ」を意味するそうです。
この作品にこの上なくぴったりなタイトルですねw

にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
応援してくださる方はゆのっちをクリックしてくださいませ


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ぶん☆かい へ ようこそ ( ^ω^ )
NEW ARRIVAL!!
ボカロ発掘結果(不定期更新)
イヤホンから生歌が聴けるのはVOCALOIDだけ! 管理人が普段聴いているVOCALOIDオリジナル曲です。
バックナンバーはこちら(#1)
#2 #3 #4 ↑忙しい方・初心者の方のために動画にまとめました。
8/13「nee」椎名もた feat.初音ミク…思わず体がリズムを取ってしまうノリのいい歌です。 8/13「dialogue」(MV) - KEI feat.初音ミク…KEIさんのめっちゃカッコイイ曲です! 8/13ツギハギスタッカート / とあ feat. 初音ミク…心に染み入るミクうた 8/13「文学者の恋文」 オリジナル曲 Vo.初音ミク…dorikoさんの新曲がマジ神な件 6/29【初音ミク】 恋愛裁判 【オリジナルMV】…これもとてもいい感じです。 6/29【鏡音リン】 テロル 【オリジナルPV付】…久々にいい曲が出てきました。 3/16「bouquet」 オリジナル曲 vo.初音ミク…懐かしい曲ですが神曲です。 1/14【GUMI(40㍍)】 どんぶらこ 【オリジナル】…野生のNHK再び参上。 10/24【GUMI】僕は空気が嫁ない【オリジナルMV】…PVに遊び心が詰まっていて好きです。cosMoさんらしい厨二病な歌。 10/24【初音ミク(40㍍)】Melody in the sky【オリジナル】…40㍍Pさんの由来曲。2曲目にしてこの完成度は圧巻ですが、やはりまだ調教や音づくりに初々しさが感じられます。 10/24【初音ミク・GUMI(40㍍)】 少年と魔法のメドレー 【オリジナル曲メドレー】…メドレーってあまり聴かないんですが、これはつなぎがとてもうまいのでオススメです。 10/24【初音ミク(40㍍)】 東京の真ン中で寝転ぶ 【オリジナルPV】…都会暮らしの社会人にオススメ。私は田舎暮らしの学生ですけど好き。 7/29「そらもよう」 - KEI feat.GUMI,Lily…KEIさん、最高。すごく癒される。
プロフィール

みゅーびー

Author:みゅーびー
感想とは、作者への感謝の想い。
だから感謝を綴りたい、そんなブログ
コメント・トラバ・リンク・フォローはいつでも歓迎ですw

<自己紹介>
我が名は…

<相互リンクについて>
相互リンク募集中です
こちらへどうぞ)。
(ただし、当ブログと趣旨が異なると判断されるものは一部承諾できない場合がございますのであしからず)

<にほんブログ村バナーとは>
にほんブログ村バナーについてよく知りたい方はこちらへどうぞ

<当ブログの各コーナーについて>
プラグインの説明
ボカロコーナーのバックナンバー

ニコニコミュニティ(参加してね♪)
WS003485.jpg
ついったー
いろいろリンク
最新コメント
カテゴリツリー
月別アーカイブ
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 深夜アニメ