:アニメ
 

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

今日やったこと

 まず、朝一で「れでぃ×ばと!」と「君に届け」を見て、「れでぃ×ばと!」の感想を書きました。

なんか最近毎日更新してると、自分の文章力とぶつかる瞬間があるんですよねー。
そういうとき、やっぱり最近本読んでないからかなーとか思っちゃいます。
持論ですが、面白い本を読んでるときって、なんか自分の中にいろんな面白い表現があふれてきて、ブログ更新に関わらず良いフレーズが浮かんだりすると思うんですよ。
なんか満たされてる感じ。豊かな感じ。それが読書の醍醐味の一つだと思っています。

 っと、話がそれました。
次に、「ひだまりスケッチ」を見ました。
一期から今やってるところまでw
まだ見てなかったんですよねー、なぜか。機を逃したとも言いましょうか。
簡単に感想を書くと、吉野屋先生がカオスで、ひだまり荘は毎日あったかぽわぽわ。って感じでしょうか。

最後にお風呂に入浴剤を放りこんで一日のまとめをするシーンが象徴的でした。たぶん、一期からタイムリーで見ていたら、あのシーンになる度にホッとするんでしょうね。今週から自分も仲間入りですw

個人的に一番好きなのは宮ちゃんですね。食い意地は張ってるけど、明るくて自由でとてもいい子でした。特に、ヒロとサエがケンカしたときに、きっぱりと「サエが悪い」って言ったところがかっこよかったです。

自分は一気に見たからこそ気になることなのかもしれませんが、シャフトの構成のせいで時系列がバラバラですよね。バラバラすぎといっても誰にも怒られない自身があるほどです(笑)。たとえば、「白ずくめ弁当」なんて、一期で買い出しに行って、食べるのは二期でしたもん。

なんか、他のブロガーさんたちの中に「ひだまりスケッチ」だけはゆっくりまったり見たいから感想は書かないっていう人がいるのもうなずけました。「何もない日常」が一番の魅力ですからね。(非日常の住人は吉野家先生だけ)



 ああ、そのあと、化物語の「なでこスネイク」のオーディオコメンタリーがうpされてたので見ました。いや、聴きましたの方が正しいかな。あれって、コメンタリー自体の方に集中しないと聞き逃しちゃうくらい濃いので、画面とコメンタリーが連動してるとき以外は画面を見ずに聴いてるんですよ。

今回も相変わらず面白かったです。撫子と忍野さんの組み合わせってなんで?とか思ってましたが、ガハラさんは怖いし、神原は百合だし、真宵は接点ないし、羽川さんは出過ぎだし、ってことで忍野さんしかいなかったワケね。
ってか、終わってみると今までで一番まとまってましたw
今までのがカオス過ぎたんでしょうが。うん、そうにちがいない。今回の二人は「常識人」ですからねw



 まあそんな感じです。一言で言うと「一日中アニメ見てました」ってことですw

でわでわ。また明日お会いしましょう!
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして
「記憶のかけら*Next」の管理人の白河かぐやです

この度は相互リンクのお誘いありがとうございました
こちらでもリンクを設定しましたので、時間があるときに確認していただければと思います。

今後ともよろしくお願いします
ぶん☆かい へ ようこそ ( ^ω^ )
NEW ARRIVAL!!
ボカロ発掘結果(不定期更新)
イヤホンから生歌が聴けるのはVOCALOIDだけ! 管理人が普段聴いているVOCALOIDオリジナル曲です。
バックナンバーはこちら(#1)
#2 #3 #4 ↑忙しい方・初心者の方のために動画にまとめました。
8/13「nee」椎名もた feat.初音ミク…思わず体がリズムを取ってしまうノリのいい歌です。 8/13「dialogue」(MV) - KEI feat.初音ミク…KEIさんのめっちゃカッコイイ曲です! 8/13ツギハギスタッカート / とあ feat. 初音ミク…心に染み入るミクうた 8/13「文学者の恋文」 オリジナル曲 Vo.初音ミク…dorikoさんの新曲がマジ神な件 6/29【初音ミク】 恋愛裁判 【オリジナルMV】…これもとてもいい感じです。 6/29【鏡音リン】 テロル 【オリジナルPV付】…久々にいい曲が出てきました。 3/16「bouquet」 オリジナル曲 vo.初音ミク…懐かしい曲ですが神曲です。 1/14【GUMI(40㍍)】 どんぶらこ 【オリジナル】…野生のNHK再び参上。 10/24【GUMI】僕は空気が嫁ない【オリジナルMV】…PVに遊び心が詰まっていて好きです。cosMoさんらしい厨二病な歌。 10/24【初音ミク(40㍍)】Melody in the sky【オリジナル】…40㍍Pさんの由来曲。2曲目にしてこの完成度は圧巻ですが、やはりまだ調教や音づくりに初々しさが感じられます。 10/24【初音ミク・GUMI(40㍍)】 少年と魔法のメドレー 【オリジナル曲メドレー】…メドレーってあまり聴かないんですが、これはつなぎがとてもうまいのでオススメです。 10/24【初音ミク(40㍍)】 東京の真ン中で寝転ぶ 【オリジナルPV】…都会暮らしの社会人にオススメ。私は田舎暮らしの学生ですけど好き。 7/29「そらもよう」 - KEI feat.GUMI,Lily…KEIさん、最高。すごく癒される。
プロフィール

みゅーびー

Author:みゅーびー
感想とは、作者への感謝の想い。
だから感謝を綴りたい、そんなブログ
コメント・トラバ・リンク・フォローはいつでも歓迎ですw

<自己紹介>
我が名は…

<相互リンクについて>
相互リンク募集中です
こちらへどうぞ)。
(ただし、当ブログと趣旨が異なると判断されるものは一部承諾できない場合がございますのであしからず)

<にほんブログ村バナーとは>
にほんブログ村バナーについてよく知りたい方はこちらへどうぞ

<当ブログの各コーナーについて>
プラグインの説明
ボカロコーナーのバックナンバー

ニコニコミュニティ(参加してね♪)
WS003485.jpg
ついったー
いろいろリンク
最新コメント
カテゴリツリー
月別アーカイブ
RSSリンク
にほんブログ村 深夜アニメ