fc2ブログ
:アニメ
 

とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」

最近失速してるとか叩かれていたレールガンですが…
今回は序盤以上に面白かったです!
まさにこういうのをやってほしかったって感じの話でした。


アバン。布団にくるまる美琴カワユス
でも機嫌が悪い様子…
なんか晴れ舞台の日らしい。

今日は女子寮開放の日、盛夏祭。
美琴達はメイド服でお客様を歓迎。


WS000222.jpg
「土御門舞夏である。」
舞夏キターーー!!!
武士みたいな口調、眠そうな目、仁王立ち、たまらんw
もはやこれは「舞夏祭」です!!<オチツケ
web拍手 by FC2
お嬢様に憧れがある初春はリミッター解除。
愛生ちゃんノリノリですw
生け花の展示場にて、
初春の頭にあるあれは髪の毛であることが判明(ぇー)
他人にはお花の髪飾りに見えていることは本人に自覚はない様子。


常盤台の女子寮は百合の園なのかー。
ぜひ入りたい!<オトコデスガナニカ?

舞夏が招待した「前代未聞の大食らい」ってやっぱり…

いろんな人に「ステージが楽しみだ」と期待を寄せられる美琴。
どんどんプレッシャーに圧迫されていきます。


広場ではチャリティーオークション。
って黒子自重(汗)
美琴が出品したもの落札したらあの部屋から一万円消えただけになるんじゃ…


WS000223.jpg
婚后さんキターーー!
なぜか後ろの二人は終始頬を染めて…<百合フラグ?
婚后さんそれメイド服じゃないよwでも可愛いからおk



WS000224.jpg
美琴はステージ衣装に着替え、ステージ裏で緊張MAX!
このタイミングで上条さん登場!!
タイミングが絶妙過ぎる…
でも記憶がなくなってすぐの様子。
「なんでこんなとこにいんのよ!」
正論です。
招待状があってもステージ裏は立ち入り禁止ですよ上条さんw<天然だなぁ

美琴は上条との掛け合いで素に戻り緊張がほぐれたみたい。よかったねw


ステージっていうのはバイオリンの演奏のことだった。
原作読者なら予想通りって感じですねー
美琴のあまりの美しさに撮影も忘れて蕩れ~な黒子が印象的でした。
クラシックじゃなくてEDのバイオリンver.っていう選曲はもしかしてキャラソンCDのおまけとかにするつもりかな。




今回はかなりいろんなキャラが出てましたねー。
これでこそ「外伝」って感じです。
来週からは新章突入っぽいですがこの調子で行ってほしいですね。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」

「あんな奴でも、たまには役に立つ事もあるのね」 常盤台中学女子寮が一般に開放される話。 正直に今回のめぼしいキャラは舞夏だけだと思...

とある科学の超電磁砲 第19話 感想

 とある科学の超電磁砲  第19話 『盛夏祭』 感想  次のページへ

とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」

 初春の変なテンションに違和感が…。美琴が珍しくお嬢様っぽくて驚きました。

とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」 感想

THE・文化祭―

とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」

久しぶりに上条さん登場!ありがたや~ 今回は既に記憶を無くした後。それにしても自然と舞台裏まで彷徨ってきて遭遇するあたり記憶があろ...

とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」感想

とある美琴のメイド姿。

とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」

常磐台中学校女子寮盛夏祭のお話。 今回も人物の絡め方が実にうまいですね。 禁書キャラの「誰を登場させるか」のチョイスも見事でした。 なんでメイド服で接待と思ってたんですが、指南役が舞夏とはね。 納得です(^-^) レギュラーキャラ陣は新たな面を見せてくれ?...

とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」

文具セットに一万円! たかが文具セットに何故そこまでの値段。相変わらず黒子の奇行は謎深いなと思っていたら、なるほどなるほど、美琴の文具セットですか。なら納得w で、無事にGetした文具セットを愛でる黒子。このシーンだけではないけど、そんな黒子の変態行為は?...

とある科学の超電磁砲 第19話

[関連リンク]http://www.project-railgun.net/#19 盛夏祭シーツに包まる美琴なにかの日がやってきたようだが美琴はあまり乗り気ではないようだ一体なにに決まったのでしょうかまぁ予告などから...

とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」

晴れ舞台。

とある科学の超電磁砲(アニメ動画)【追加】

とある科学の超電磁砲 ■登場人物 御坂美琴(cv.佐藤利奈)、白井黒子(cv.新井里美)、初春飾利(cv.豊崎愛生)、佐天涙子(cv.伊藤かな恵...

とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」 感想

年に一度、常盤台中学女子寮が一般に開放され、寮生が招いたゲストの訪れる日――盛夏祭。 寮生たちがメイド姿で接客するこの日は、メイド...

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」

とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る 年に一度、常盤台中学女子寮が一般に開放され、寮生が招いたゲストの訪れる日――盛夏祭。寮生たちがメイド姿で接客するこの日は、メイド養成専門校の繚乱家政女学校の協力を得て、盛大?...

アニメ とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」 感想

今日は一年に一度、常盤台の女子寮が一般開放される「盛夏祭」。 知り合いが続々と集う中、美琴は少し憂鬱そうな表情で・・・? ネタバレ...

とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」

とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」 盛夏祭 今日は年に一度、常盤台の女子寮が一般解放される「盛夏祭」。寮生一同メイド姿でお出迎え。美琴のメイド姿を撮影しまくる黒子で笑ったwwおお、土御門舞夏じゃないですか。今回、料理を指導しているようで。美琴たちに?...

とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」

とある科学の超電磁砲 第2巻 [Blu-ray](2010/02/26)新井里美伊藤かな恵商品詳細を見る 盛夏祭ということで、常盤台中学女子寮が一般公開されます。...

とある科学の超電磁砲 19話「盛夏祭」

初春のテンション高ぇ(笑) とある科学の超電磁砲 第2巻 [Blu-ray](2010/02/26)新井里美伊藤かな恵商品詳細を見る

とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」

「初期設定のおさらいと登場人物の総出演」 僕の印象に強く残ったのは、そんな感じでした。 黒子と美琴の絡みや、佐天のスカートめくり...

とある科学の超電磁砲 第19話 盛夏祭

とある科学の超電磁砲 (レールガン) 第19話 盛夏祭 年に一度、常盤台中学女子寮が一般に開放され、寮生が招いたゲストの訪れる日――...

とある科学の超電磁砲 #19「盛夏祭」感想

美琴の晴れ舞台と言われる盛夏祭とは一体?なんでも常磐台中学が唯一部外へ開かれる日だどうだ美琴はよくメイド服着るようになったな。少しは丸くなったのかな色々と展示物を回る初春・佐天・美琴美琴は手芸苦手そうだったけど意外だなぁ出来る女性は人気があるようでどこ...

とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight- 前回は寮監の意外な一面が披露されましたが、 今回は初春が限定解除www 美琴...

とある科学の超電磁砲 第19話 『盛夏祭』 感想

特にストーリーは無い日常回で、ひだまりスケッチのような4コマ原作物を見ている気分。 とある科学の超電磁砲 第19話 『盛夏祭』 の...

とある科学の超電磁砲 第19話 『盛夏祭』

御髪の髪飾り・・・何の事ですか? あれって直接頭から生えてるんですよね(笑 今回は美琴のメイド服姿に最大の萌えを見出すのかと思...

とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」

盛夏祭、常盤台中学女子寮が一般解放されるイベント。 なぜかメイド姿でお出迎え(笑) 記録係の黒子は美琴を激写、激写(^^; 招待され...

『とある科学の超電磁砲』#19「盛夏祭」

「私、今だけはいつもの初春飾利ではありません。 もう宣言しておきます。リミッター解除ですから!」 って、あの花飾りは一体…(汗) 年に...

とある科学の超電磁砲 #19

【盛夏祭】 とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)著者:鎌池 和馬販売元:アスキー・メディアワークス発売日:2008-06-10おすすめ度:クチコミを見る メイド姿の美琴さんキター(゚∀゚)ー! 

とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」

サービス回最高でした!! こういうのをやって欲しかったんですよ。 超能力者としてではなく、お嬢様としての美琴が見れましたね。 美琴ス...

とある科学の超電磁砲 19話 「盛夏祭」 感想

「わたし、今だけはいつもの初春飾利ではありません……リミッター解除ですから!!」 初春が暴走!? つーか誰だよお前?…ってツッコミ...

とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」

「常盤台中学女子寮盛夏祭」女子寮を一般開放し招待した客を招き入れるとのこと。美琴はステージで何か披露することになったようだが・・・写真撮影お断りと言ってるメイド服姿の美....

とある科学の超電磁砲【19話】 「盛夏祭」

とある科学の超電磁砲の19話です。 美琴のメイド回なんでしょうか? と、そういえばOPのCD発売はもうすぐですね。 やっとフルver.が聞ける・・・。 ・ストーリー 盛夏祭ということでメイド姿でお客さんを出迎える美琴。 盛夏祭=年に1度、常盤台中学女子寮を...

【アニメ】とある科学の超電磁砲19 リミッター解除ですから

とある科学の超電磁砲 19話 「盛夏祭」 を語ってみます なんだこの瞳は!! 吸い込まれてしまいそうだぁ~ 初春 飾利(ういはる かざ...

とある科学の超電磁砲 第19話

「盛夏祭」 美琴がバイオリン独奏? あまりに意外すぎて、当惑しました てっきり能力使って、なんか芸でも披露するんだと お嬢様らしくない...

とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」感想

上条さん登場!!どうやら竜王の殺息(ドラゴンブレス)の光の羽で 記憶を失った後の様子ですね。 しかし いつもながらタイミング良い、こりゃ惚れるわ。 美琴は上条さんを前にすると魅力、リミッター解除。 インデックスらしき人も登場していましたね。 顔が映っていなか?...

とある科学の超電磁砲 #19『盛夏祭』

今までのサブキャラ祭の集大成がココなのだとしたら…泣くかもしんない。 どうにも後半に入ってから楽しみきれてない気がするんだよなー。 面白くて楽しみだったハズなのに…なとある科学の超電磁砲 第19話! とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Bl...

とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」

メイド祭りですの! ah!イーネーイーネーΣp[【◎】]ω・´) パシャッ!                    ♀      ハーイハーイ...

とある科学の超電磁砲(レールガン)第19話『盛夏祭』の感想レビュー

美琴のメイド回でした。 普段からメイドスキーな人には特に美味しかったと思いますが、強気なイメージの美琴が清楚な給仕役を務めるというギャップ萌え要素にニヤニヤという感じでしたね。 常盤台はお嬢様学校だから衣装代とかこまけぇこたぁいいんだよw というか、どう?...

『とある科学の電磁砲』 第19話 観ました

布団に包まってなんか拗ねている美琴。 それに絡む黒子。ま、黒子が美琴に絡むのはいつものことですけど美琴さんは一体何に拗ねているんでしょうね。 なんてイベントなんだか… 盛夏祭ってのは寮の公開日なんだとか。 まぁ、他の寮に住んでいる友人を自分の住んでいると?...

とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」

初春が、初春が・・・・(笑)

とある科学の超電磁砲 19話

とある科学の超電磁砲の第19話は、美琴達の寮で盛夏祭。寮の生徒達はメイド姿でお出迎えです。招待を受けた飾利のテンションが物凄く高いですwww土御門舞夏も予想通り登場です。

とある科学の超電磁砲 第19話 感想

とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」 TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-(2010/02/17)fripSide商品詳細を見る ↑前半メ...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

土御門さんって、てっきりオリキャラなのかと思ってました。
原作キャラだったんですね。

今回でサブキャラ編は終了で、次回から本筋のシリアスに戻るっぽいですね。
2クール目に入ってから低調気味だった人気も再び盛り返すかな?

>黄助さん

こんばんわw

舞夏は禁書一期でも出てましたよー。
原作ではシスコンのお兄ちゃんが結構活躍するので出番は少ない割に印象が強いキャラだったりします。

>今回でサブキャラ編は終了で、次回から本筋のシリアスに戻るっぽいですね。
そうですねー。
シリアスっていっても序盤はうまく笑いとか混ぜてくれてたんで、
そのクオリティが復活してくれるとうれしいですね。

それにしても黄助さん!百合妄想紳士の記事が読んでいて自分も目から汗が出てきました。。
私は、バレンタインとは「翌日普段高いチョコが安くなるための日」だと思っています!
お互い乗り切りましょうw
ぶん☆かい へ ようこそ ( ^ω^ )
NEW ARRIVAL!!
ボカロ発掘結果(不定期更新)
イヤホンから生歌が聴けるのはVOCALOIDだけ! 管理人が普段聴いているVOCALOIDオリジナル曲です。
バックナンバーはこちら(#1)
#2 #3 #4 ↑忙しい方・初心者の方のために動画にまとめました。
8/13「nee」椎名もた feat.初音ミク…思わず体がリズムを取ってしまうノリのいい歌です。 8/13「dialogue」(MV) - KEI feat.初音ミク…KEIさんのめっちゃカッコイイ曲です! 8/13ツギハギスタッカート / とあ feat. 初音ミク…心に染み入るミクうた 8/13「文学者の恋文」 オリジナル曲 Vo.初音ミク…dorikoさんの新曲がマジ神な件 6/29【初音ミク】 恋愛裁判 【オリジナルMV】…これもとてもいい感じです。 6/29【鏡音リン】 テロル 【オリジナルPV付】…久々にいい曲が出てきました。 3/16「bouquet」 オリジナル曲 vo.初音ミク…懐かしい曲ですが神曲です。 1/14【GUMI(40㍍)】 どんぶらこ 【オリジナル】…野生のNHK再び参上。 10/24【GUMI】僕は空気が嫁ない【オリジナルMV】…PVに遊び心が詰まっていて好きです。cosMoさんらしい厨二病な歌。 10/24【初音ミク(40㍍)】Melody in the sky【オリジナル】…40㍍Pさんの由来曲。2曲目にしてこの完成度は圧巻ですが、やはりまだ調教や音づくりに初々しさが感じられます。 10/24【初音ミク・GUMI(40㍍)】 少年と魔法のメドレー 【オリジナル曲メドレー】…メドレーってあまり聴かないんですが、これはつなぎがとてもうまいのでオススメです。 10/24【初音ミク(40㍍)】 東京の真ン中で寝転ぶ 【オリジナルPV】…都会暮らしの社会人にオススメ。私は田舎暮らしの学生ですけど好き。 7/29「そらもよう」 - KEI feat.GUMI,Lily…KEIさん、最高。すごく癒される。
プロフィール

みゅーびー

Author:みゅーびー
感想とは、作者への感謝の想い。
だから感謝を綴りたい、そんなブログ
コメント・トラバ・リンク・フォローはいつでも歓迎ですw

<自己紹介>
我が名は…

<相互リンクについて>
相互リンク募集中です
こちらへどうぞ)。
(ただし、当ブログと趣旨が異なると判断されるものは一部承諾できない場合がございますのであしからず)

<にほんブログ村バナーとは>
にほんブログ村バナーについてよく知りたい方はこちらへどうぞ

<当ブログの各コーナーについて>
プラグインの説明
ボカロコーナーのバックナンバー

ニコニコミュニティ(参加してね♪)
WS003485.jpg
ついったー
いろいろリンク
最新コメント
カテゴリツリー
月別アーカイブ
RSSリンク
にほんブログ村 深夜アニメ